※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食を始めて25日。これまでににんじん、カボチャ、ほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモをあげた。トマトは次はどうか?おススメの食材を教えて。

今離乳食始めて25日くらいたちました!

今まであげた野菜が
にんじん
カボチャ
ほうれん草
玉ねぎ

野菜の分類にならないと思いますが
ジャガイモもあげました!

今トマトが家にあるのですが
次トマトってどうですか??

あとそろそろおススメの食材あれば
教えてください❤︎❤︎

コメント

もじょ

トマトいいと思います✨うちもちょうどトマト今日か明日作ろうと思って買ってきました😊ブロッコリーは栄養満点なので次あげるのどうですか✨?
あとは白菜レタス大根もいいと思います🙆‍♀️

• y

y

私もそろそろブロッコリー試してみようと思ってました🙃今日はとりあえず家にあるトマトで離乳食作ってみようと思います!

• 8月25日
マリ

トマトあげても大丈夫ですよ。
皮は湯むきして種のところも取ってすり潰してから片栗粉かトロミ粉で少しとろみをつけた方が食べやすいですよ😄
きゅうり・大根・かぶ・なす・レタス・キャベツ・とうもろこし・りんご・バナナなどももう食べられると思うのでおススメです😊

• y

y

ありがとうございます!!トマト大丈夫そうですよね!
    果物もそろそろなんですね🤔早いのかと思ってました!!

• 8月25日
ぽこ

トマトいいと思います🍀
それくらいで大根、さつまいも、小松菜、茄子、バナナもあげましたよ✨
豆腐やしらすなどもそろそろ大丈夫と思います!

• y

y

ありがとうございます❤︎
    豆腐はあげ始めてます!次はしらすにしてみます(^^)

• 8月25日
たもりん

トマトいいと思います!
うちの子はなすが好きですよ♪皮をむいてアク抜きをしてから、茹でて裏ごしをしてます🍆ちょっと味見をしたら甘くておいしかったです☺