※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

不眠に悩んでいたが妊娠後は眠れたが最近眠れなくなり、眠剤を再び考えている。ストレスや心理的な問題もあり、どうしたらいいかわからない。

精神病持ちで薬服用中です。ずっと不眠も悩んでたんですが、下の子妊娠したら突然寝れるようになりそれからは眠剤飲まずに寝れてました。ところが最近、寝付きが悪くて寝れるの1時とか2時過ぎです。また眠剤飲もうかと思ってますが、果たしてそれでいいのか、せっかく薬減ったのに元に戻していいのか悩んでます。旦那も同じこと言います。あ、否定的ではなく私を心配してです!今日は何か気持ちがおかしくて、さっき2回程ですが何も悲しいことないのに泣きたい気持ちになりました。旦那はトラック運転手で1週間に一度しか家に帰って来れなくて、いつも子供と3人の生活です。いつも1人で2人見てるからストレス溜まってるのではと旦那は心配してくれています。5年で3回入院してます。このまま悪化するようなことがあれば、また入院かとそれもまた怖いです😢心理検査したことあるのですが、私はストレスをストレスとして処理できない性質らしく、今もストレス溜まってる気持ちではないです。だから、何で泣きたくなってるのかも分かりません💦どうしたらいいのでしょうか…

コメント

10年で20回以上入院してます。
今も精神科通っているなら、その状況を主治医に伝え、薬をどうするか判断はプロに任せた方がいいと思います。

• りか

りか

精神科通って薬処方してもらってます。旦那が早めに病院連れて行くと言ってくれました。先生と相談します。

• 8月25日

退会ユーザー

それがいいと思います。自己判断は基本自己判断に過ぎないので、きちんと主治医の指示を仰ぎましょう🌸

• 8月25日
  • りか

りか

はい。ありがとうございます!

• 8月25日