※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
お金・保険

8月27日に保育料が引き落としになりますか、それとも翌月?気になっています。教えてください。

基本的なことなのに気になってしまっているのでどなたか教えてください!

8月1日から慣らし保育で保育園に通い始めました。
毎月27日に保育料が口座引き落としになるそうなのですが、この場合、保育料は8月27日に引き落としなのでしょうか?
それとも翌月?

保育園で聞こうと思って忘れてしまい、口座にはお金はあるので問題ないのですが気になってしまい…
どなたか教えてください!!

コメント

りお

8月27日に引き落としと言われたらそうなると思いますよ
27日が土日祝になるならその次の月曜日に引き落とされると思います。

うちは振込なので引き落とし楽でいいですね(*´w`*)

  • むに

    むに

    8月入所でその月にもう引き落としなんですかね?
    無知ですみません…(´・ω・`)

    振込だと万が一、忘れる場合もあるので引き落としだと楽ですね 笑

    • 8月25日
ゆきんこ☆★

基本保育料は後払いなはずなので
9月27日からのような気がします😊
市のHPとかに載ってるはずです✨

うちの市は保育を受けた月の5日
引き落としです(^_^)

  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    すみません、
    保育を受けた月の翌月5日に
    支払いです(^_^)

    • 8月25日
イルマリ

市によるのではないですかね?
私の市は8月分は8/27に引き落としで、27日が土日なら翌営業日に引き落としになってます。