
工業用ミシンの講座に通う女性が、ペダル用の運動靴について相談しています。スリッポンや瞬足が気になるが、アシックスなど慣れた靴の方が良いか悩んでいます。どの靴が適しているでしょうか。
工業用ミシンの縫製者養成講座に通うことになったのですが、ミシンを踏む用に室内用運動靴を準備するよう言われました。
家庭用ミシンは持ってるものの、ペダル使ったことがなく…。
新しく靴を買いに行くのですが、みなさんミシンのペダルはどんな靴で踏んでますか?スリッポンや瞬足の上履きが気になってます。でも書かれてるのは運動靴だから、慣れてるアシックスとかにした方がいいのかな…と(あまりお金かけたくなくて😅)
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

みみ
学校で使ったことあります。
まあその時は上履きだったのですが、、、自分の足がコントロールしやすいから運動靴なんだと思います。
あえてもう一つ言えば、ツルツルした靴裏よりもしっかり引っかかるようなもの?のほうが滑らずいいのかも。
はじめてのママリ🔰
靴裏は気にしたことがなかったです😳確かにツルツルしてたら微妙な力加減とか難しそうですね。滑りづらそうな靴を探してみます!コメントありがとうございました😊
みみ
踏み加減でスピードも変わるので結構繊細かなと思います!
頑張ってください!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。頑張ります✨