※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I ❥
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で支援センターに行くのは早いでしょうか?楽しめるか心配です。引きこもりで暇なので悩んでいます。

寝返りもするようになり支援センターにいってみようかなと考えているのですが、いつ頃から行かれましたか?生後4ヶ月なのですが、楽しめるでしょうか‪‪?‬早いのかな〜とも思ったり‪‪💦‬ずっと家に引きこもってるので私も暇で仕方なくて😓

コメント

詩羽

そのぐらいの子もたくさんいますよ〜
いろんなおもちゃで遊んでますよ😆

• R I ❥

R I ❥

沢山いるのですね☺️来週に行ってみようと思います😊💞

• 8月25日

寝返り、ズリバイの赤ちゃんたくさんいますよ
地域によるかもですが💨
ハイハイくらいがいちばん多いかなー、
ネンネしかできない赤ちゃん連れてる方もいますけど、子どもというよりはお母さんの気分転換かな?という感じで全然いいとおもいます!
私は8ヶ月のハイハイくらいではじめて行きましたが、
行くたびに風邪ひいてしばらく遠ざかってました😵
暑いから1年ぶりに行きましたが、
免疫できたのか全然大丈夫でした🙆‍♀️
小さい子が集まる場なので、そういう面も一応あたまに入れておいたらいいとおもいます👋

• R I ❥

R I ❥

そうなんですね!やっぱり風邪移ったりしますよね😓😓感染症の時期など避けて行ってみようとおもいます😊!ありがとうございます

• 8月25日
e♡h

2ヶ月から行ってました!
ママさんとお話ししてます!
おもちゃは支援センターのおもちゃで遊ばして、月齢が近いママさんと、子育てについて教えてもらったりしてますよ😊

• R I ❥

R I ❥

そうなのですね☺️最近おもちゃ何でも舐めるので、いいのかなとも思ったり🤔話ができると気晴らしにもなりますもんね😻

• 8月25日
新米ママ

私が行きだしたのは9ヶ月でしたがもっと早く行けばよかったなあ~と思いました(´O`)
場所によるのかもしれませんがまだ寝返りできない子用のおもちゃもあり、2.3歳の子のおもちゃもあり豊富だな!と思いました( ˊᵕˋ )

• R I ❥

R I ❥

色々なおもちゃも置いてるんですね😻家では同じおもちゃばかりなので、そろそろ行ってみようと思います♡ありがとうございます!

• 8月25日

2ヶ月で連れて行きました!
私が住んでるところは歩けるようになってからの子が多いので近づいて可愛いね〜ってなでなでしてくれる子とかまだ娘には早いおもちゃだけど近くに持ってきて貸してくれる子もいますよ😌
お母さんたちも懐かしいって話しかけてくれたり、同じくらいの子もいるのでそういうお母さんとも話せて楽しいですよ〜☺️帰ってきたらいつも以上に寝てくれるので助かります!

ママリン

子供というより、月齢が低い時はママがリフレッシュの為に行くのかなぁっていう印象ですね☺️
家に引きこもりがちなので、他のママ達とお話ししたりすると、結構ストレス解消にもなりました。
まだ小さいとオモチャでもあまり遊べる訳でもないですしね💦

ぴー

3ヶ月の時から行ってます('ᵕ')
2ヶ月の子を連れて来てる方も居ましたよー!
家にいると気が滅入って来るので気分転換になってます!
同じくらいの月齢の子と顔合わせて上げるだけで刺激になると思います😊

もにか

1ヶ月の頃から行ってます♪最初は自分の気分転換と他のママさんたちから子育てについていろいろ教えてもらおうと思って通い始めました。

子どもの様子を見ていると、1ヶ月の寝転がってるだけの頃でも音や景色などで刺激を受けて楽しいみたいで、どんなに家で泣いていても連れて行けばご機嫌で過ごしてくれていました☺️

また月齢が上がると遊べるものが増えて生き生きしているので、うちはよく利用しています😃♪

さっちゃん🐗

先週はじめて行ったけど
すごい楽しかったです✨

うちの子は特に遊ばず
周りをキョロキョロずっと見てましたが
周りの子が楽しそうにしてたので
見てても楽しかったと思います!

その日は夜もよく寝てくれました😊😍