※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
ココロ・悩み

毒親に兄弟で比べられて育った方いますか?お話聞きたいです

毒親に兄弟で比べられて育った方いますか?
お話聞きたいです

コメント

親は平等に育ててくれましたが実家で一緒に暮らしているおばあちゃんがすごいです。お兄ちゃんは宝物扱いで私はクソ扱いです😂
小さい頃から、どうしてお兄ちゃんと血が繋がってるのにあんたは可愛くないの?とか結婚する時はこんないい人がこの子を選ぶなんてありえない可哀想など言われ続けてます😂
私の子どもは私ではなくお兄ちゃんに似てるから可愛いらしいです😂
私の場合母親が言い返してくれるし私も意地悪な人は長生きするんだってーって嫌味を言い返すのでまだましですがストレスですね💦

のん

母親が結構毒でした。
弟が愛玩用で私がサンドバッグ用で育ちました( ;∀;)
まぁもう親も離婚して、今はそれほど関わってないのですが…。

弟は何してもすごい、可愛い、えらい。
私は何してもダメ、可愛い気がない、ブサイク、って感じでした。
とにかく弟を持ち上げて私を貶めて鬱憤晴らしてる感じでしたね。
今思うとそれほど上手でもない弟の字を、こんなに上手なのにアンタはうんぬん。

どうしても寂しくて、弟のように抱きしめて欲しい…と言ったら触りたくない、気持ち悪いと言われました( ;∀;)
離婚したら、何か毒が抜けて普通の母親になったんですけどね笑笑

それほど同居で共働きはしんどかったのか…。
でもどれほどマトモになっても、言われた事は一生忘れません( ˘ω˘ )

My☺️

うちそうでした😄双子で産まれ弟ばかり可愛がられ、私には毒吐くは可愛がられたことあったかな?って感じです。高校まで常に比べられ「一緒に産まれてきてお前だけどうして出来ない?お前は失敗作だなっ」とよく言われてました😊

🤖

まとめての返信ですいません。
私は成績優秀スポーツ万能な妹と比べられて育ちました。
そしてこの度未婚シングルマザーになったのですが、妹とまた比べられてお前はこの家の恥だ、あっちの家に行け、ウザイ、死ね、親の言うこと聞かないからこうなったんだ、すべてお前の責任、など毎日怒鳴られて辛いです。

すぐ自分の意見と違う意見言われるとヒステリックになり怒鳴り暴言を吐く母です。

もう、家出たい。けれどまだ赤ちゃん生まれてないし家を出る余裕はないです。赤ちゃんに申し訳ないですが死んでしまいたいなんて思ってしまいます。
こんな毎日怒鳴られる日々が続き、嫌で別れたのに赤ちゃんのお父さんに泣きつきたくなる自分もいて、自分は何したいのかわからない馬鹿な人間だなと痛感します。
お腹の赤ちゃんが動くたび申し訳ないです。

私はいい母親にはなれませんよね

K♡

私も兄だけで良かったと言われて育ちました。何かにつけて比べられ、兄は優先されて育ちました。

現在は私も兄も家を出てそれぞれに家庭を持ってます。期待通りに兄は実家近くに家を建てて頻繁に行き来してるようです。兄の子供はお金もかけて、事あるごとにすごく可愛がられてますよ。

私は当たり前のように遠方で就職して、結婚、それで来年出産しますが親は産院にも来る予定ないです(笑)

世間では里帰り出産だとか親に頼れる人がいる中、なんで?と思う時もありましたが、それはそれでしゃーないと割り切ってます。

早くから家から出て生活したせいで諦めもつきました。

親なんて選べないんだから、合わないって思ったら見捨てちゃえばいいって年配の人から言われて目が覚めました。

都合のいい時だけ利用して、もし介護とかが必要になった時には適当に理由つけてさっさと見捨てます。

今は実家を利用して身体だけでも休めて、見立てつけて逃げましょう。これまでも今も辛い思いした分、いい母親になれると私は思います。

出産、陰ながら応援してます。