※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

心拍確認できず、手術の可能性。悲しみと複雑な気持ち。普通の感情ですか?

心拍確認しに病院に行ってきましたが心拍確認できず週明けに病院に行って変わりなかったら手術するということでした。聞いた時は悲しかったし旦那さんと話してたら涙がたくさんでできました。元気に育って欲しかったけど育たなかったのは仕方ないのかなっていう気持ちもあります。
こんな感じの気持ちなのですが普通なんですかね?
お腹に赤ちゃんいるのに育ってないのは悲しいですがなんかよくわからない気持ちです。

コメント

みーさん

普通だと思います😊
涙が出るなんて素晴らしい!

2回目の妊娠で、かなり通ってやっと流産判定されて、手術の日程も決まったら、自然に出てきて、胎嚢しかわからないくらいやったのに分娩並みの痛みでした😅

よくわからない気持ちや悲しい気持ちなど色々ぐちゃぐちゃな感じでしたが、いつのまにか乗り越えられました。
なにより1人目がいるのは大きかったです。

• Mii

Mii

そおなんですね。
    手術が不安なんですけどね😵

あたしも1人目の子がいるから泣いててもニコニコしてたりしたらこの子がいるぢゃんって思えました。
    コメントありがとございました。

• 8月25日
  • みーさん

みーさん

自然の場合、うまく流れないと麻酔なし処置もありますよ😅私はそれでした...。時間外で休日やったのもあって。
    手術で綺麗にしてもらった方が安心安全かと😊

• 8月25日
  • Mii

Mii

そおなんですね。
    あたしも手術にしようと考えてます。
    いろいろありがとございました。

• 8月25日
あいな

私も流産確定したときは、そんな感じでした。
つわりもないし、なんとなく赤ちゃんダメかなと覚悟していたので、大きくなってないとエコーで分かったときに衝撃はあったものの、頭は冷静でした。
泣いたのはその数日後にふと赤ちゃんとの別れを実感した時でした。
でも、その後もふとした瞬間に思い出して、涙が出ます。
今回の妊娠もここまでくるのにも、ちゃんと育ってるか、心臓がちゃんと動いているか確認できるまでは怖かったです。

でも上の子がいるお陰で泣いてる暇がないです。子供に助けられました。

• Mii

Mii

そおなんですね。
    ふとお腹に赤ちゃんいるけど育ってないんだって思って悲しくなります。
    ほんとに1人子供がいるのって心強いですよね。
    コメントありがとうございます。

• 8月25日