※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

生理が遅れているけど検査薬は陰性。妊娠している可能性はある?病院で検査するべきか悩んでいます。

2人目妊娠希望です!先日、生理予定日になっても1週間ちょっと経っても生理がこなかったので検査薬をやったところ陰性でしたm(_ _)mしかしそれから5日経っても生理がきません。毎月きていた生理だったので逆に「病気なのかも!?」と不安になって来週病院に行こうと思っています!!検査薬が陰性でも妊娠されていたっていう方いますか??(フライングでは検査していないので、通常で検査した方の意見を聞きたいです)

コメント

ab

私は毎月一応来ていましたが生理周期?がバラバラだったので最初生理予定日の1週間後に検査した時陰性でストレスとかで遅れてるだけかな?と思い過ごしていましたが体調不良が続いた為もう一度検査薬してみたら陽性でした!
もともと不順だったのもあると思うのであまり参考にならずすみません💦

• ちい

ちい

ありがとうございます!そうなんですね👀ちなみに1度検査してから次にしたのってどのぐらい感覚あけましたか?

• 8月25日
  • ab

ab

10日くらいです🙋‍♀️!

• 8月25日
ちい

数日後に予約した病院でも調べてもらう予定なので私も陽性になることを願います🤲