※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて電車で30分のランチ&買い物へ。抱っこ紐orベビーカー?電車初心者のポイントも教えてください。

生後4ヶ月になったら電車で30分ほどのところにランチと買い物に行く予定があります!
完母で、長くて3〜4時間ほどで帰ってくる予定ですが、みなさんなら抱っこ紐でいきますか?
ベビーカーも持っていきますか?

いつもは車移動で初の電車なのでポイントなども教えてください!

コメント

あーすー

ベビーカー持って行きます😃😃‼️

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    抱っこ紐はいらないですかね?

    • 8月25日
  • あーすー

    あーすー

    両方ですかね!

    • 8月25日
しましま

ベビーカー持っていきます😊
買い物もあるとのことで、抱っこ紐して荷物も、ってなると大変なので、荷物はベビーカーに積んじゃいます☺️
電車も混雑具合にもよりますが、ベビーカースペースがあるところに乗れば安心ですし、邪魔になりそうで気になるようなら、畳んでおいても大丈夫だと思います!

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    なるほど!普段から電車乗られてますか?

    • 8月25日
  • しましま

    しましま


    電車使ってますよ!
    子どもがいると公共交通機関は心配ですよね😭

    • 8月25日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    そうなんですー😭
    初めての電車デビュー不安で同じ月齢の方からのコメントありがたいです!
    10月には神戸から京都まで電車で結婚式に行く予定なので慣れておきたくて😭

    • 8月25日
  • しましま

    しましま


    抱っこ紐して子どもの荷物もあって…だと、両手が使えないから私はしんどかったです😢
    そうなんですね!それは心配ですね😭
    赤ちゃんも自分も、慣れておきたい気持ちとってもわかります😭

    • 8月25日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    なるほどです!
    やはり手が空いてる方がいざとゆう時にさっと動けますもんね!
    参考になりました!
    頑張ってデビューしてみます😍
    ありがとうございました!

    • 8月25日
よー

ベビーカーの時、遠出なら抱っこ紐は持って行くようにしています。
時間帯などで混んでそうな場所に行く時はベビーカー邪魔かなと配慮したい派なので💦
現にうちの沿線は混みやすいので平日の日中とか普通の時以外はベビーカー入りずらいです😫

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    一応どっちも持っていたほうがいいですよね!
    わたしも初めての電車なのですごく気を使いそうです😭

    • 8月25日