※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

息子の緩いうんちについて相談です。離乳食を始めた直後から続いており、心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは。
病院に行けば良いのはわかるのですが、その前に経験者の方の意見を聞きたくて、質問します。

息子が、今朝からマメに緩いうんちをします。
気になってオムツをのぞいているのもあり、頻度的には1時間に1回か2回です。

量は朝一以外はごく少量で、かなり水っぽく色は黄色で、透明なものも混じっています。

ちなみに、先月の29日から離乳食をはじめています。
離乳食の影響なのか、病気なのか、心配なのでお知恵をお貸しください。

コメント

R.mama

頻繁に出てますね(><)おしりかぶれてませんか?何回か下痢しただけでうちの子はすぐかぶれてしまうのでそれが可哀想でうちはすぐ病院連れてってました(´д`|||)
昨日までは下痢なかったんですよね?だとしたら離乳食の影響ではないかと思いますが、昨日今日で初めてあげた食材などありましたか?

• ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます‼︎
    おしりかぶれてしまい、ワセリン塗ってます( ; ; )

昨日までは、ちょっと緩い感じで回数も1日2回でした。
    緩さもトロッとしてるくらいでした。
    昨日今日ではじめてあげたものはないです。

ついさっき、透明のものがちょっとだけ出ていました。

• 12月13日
  • R.mama

R.mama

おしりやっぱりかぶれてしまいましたか(><)ワセリンは肌を保護する役割なのでかぶれてしまったときはおしりかぶれのお薬塗ってあげないとなかなか治らないと思います(><)小児科でももらえます☆
    この季節ですし今いろいろ病気流行ってるので病院早く連れってお薬もらったほうがお母さんも安心だしいいかと思います(><)
    うちの息子はRSで今入院中です(;゜∇゜)

• 12月13日
  • ともちょん

ともちょん

日曜日なので、明日まで様子を見た方が良いのかな?と思いつつ、
    おしりを拭くと泣いてしまうので、今日病院に連れて行くか悩んでいます( ; ; )

息子くん、お大事にしてください!

• 12月13日