※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
その他の疑問

メルカリ利用されてる方いますか?発送方法がたくさんで何を選んでいいか…

メルカリ利用されてる方いますか?
発送方法がたくさんで何を選んでいいか
いまだにわかりません。
メルカリ便、ハコブーーン?などなんの違いがわかりません。
内容によっては安かったりしますよね?
服、小物、本、それぞれなんの発送方法がいいですか?
初心者なので教えてください😱😱

コメント

Yun.

ハコブーンは確か終了したと思います!メルカリ便は安いし匿名で配送できたり出品した料金から送料が引かれるのでその場でお金払わずに済むのが便利です!

• みこみこ

みこみこ

なるほど!ありがとうございます!メルカリ便も、大きさの制限がありますよね?一度利用したことありますが箱の大きさがあったなーと思いつつ😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もいつも悩みますー!

服、小物、本が多いって感じです?👀

• みこみこ

みこみこ

だいたい売ろうかなーと思うのがその3つが多いです😊💓
    こればっかり慣れないとできないですよねぇ😱

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もしていて、旦那は匿名で送りたい人なので、必ずメルカリ便のどれかで送ります。
    だいたい服(Tシャツなど。少し厚手でも圧縮して規定内に入るようにして)195円のネコポスです。

それより厚めの服は宅急便コンパクトという380円(箱代別)のを使います。(専用ボックス箱をファミマやヤマトで購入。)

その専用ボックスに入らないものは、宅急便60サイズ、80サイズなどを使います!これは紙袋のようなものに入れてもいいし、ダンボールを自分で切ったりして小さくしてなるべく60サイズ(たて、よこ、たかさをメジャーではかった合計が60センチ以内になるように)工作してます!!

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット175円(ネコポスより少しやすい)もあるので、そちらを使ったこともありますが、旦那はネコポスの方が手続き楽だったみたいで、ネコポス派です。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これと

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は少しでも安くと思っていて定形外郵送などを使うこともありますが、匿名ではないし、追跡などもないのでトラブルにならないよう気をつけないとなぁと。
    小物なら重さを測って
    ネコポス195円より安くなりそうなら定形外で送ってます!^ ^
    本もサイズによると思いますが、ネコポスか専用ボックスにいれるか、定形外とかつかったこともありますー!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これか

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとのはよくわからないので私は使ってないです💦もっといいのがあるのかもしれないですが💦長々とごめんなさいー!失礼しました💦

• 8月25日
  • みこみこ

みこみこ

すみません!下に書いてしまいました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだよくわかってないですが、最初の頃は発送うまくできなくて高くなって損したりしてましたー😣失敗しながら無難なやり方で落ち着いてきてます。笑

• 8月25日
  • みこみこ

みこみこ

私も1回目の時は100均でラッピングやシールとか買ってたらマイナスになりました(笑)!何度かやってみないとコツ掴めないですよね😭😭でも、とても参考になります😍

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

発送する重さ、厚さ、サイズによって変わってくるので😥😥

• みこみこ

みこみこ

そうですよねぇ、
    それは自分で調べないとわからないんですよね😱💦郵便局で定型で送るか、メルカリ便で送るかで違いとかもあるんですよね😭よくわからなくて。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100g以下であれば定形外が安い、Tシャツなど厚さ3cm以内3辺60cm以内であればメルカリ便ゆうパケット、厚さ3cm以上の小物はメルカリ便宅急便コンパクト、アウターなど厚さ3cm以上の重いのだとメルカリ便の宅急便かゆうパック、、とかですね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便で送ると追跡があるのと送料が売り上げからひかれるのと、かさばるものでゆうパックだとメルカリ便で送った方が安くなるとゆうことですかね😊

• 8月25日
  • みこみこ

みこみこ

うあ😅😅色々ありすぎてわかりません!勉強しないとですねぇ😱😱

• 8月25日
  • みこみこ

みこみこ

なるほどですね!わかりました!その区別は自分で判断しないといけないってことですよね🧐🧐

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは発送する商品の厚さ、重さ、サイズを測って、
    それがどれに当てはまるか…ってやれば大丈夫ですよ🙌✨✨

• 8月25日
  • みこみこ

みこみこ

なるほどですねぇ、、、
    やって行かないと慣れないんですね😃❤️ありがとうございます😊‼️‼️

• 8月25日
chi610

薄手の服1枚ならA4サイズ厚さ3センチ以内に入るよう畳んで、メルカリ便で送ります。
小物は3センチ以内ならメルカリ便ですが、3センチ以上厚さがあるなら定形外郵便で送ります。
本も漫画本ならメルカリ便、入らなければ定形外郵便か宅急便にします。
まとめて送るならメルカリ便の60サイズ以上「ダンボールにつめて」送りますかね〜。
使い分けて色々な発送方法で送っていますよ!覚えると楽しいですよ(^^)ちょっとした小遣い稼ぎになります。

• みこみこ

みこみこ

詳しくありがとうございます!
    なら大体メルカリ便が定型で考えたらいいですかね😋他はなんかわかりません(笑)
    メルカリ便はファミマですよね?ファミマに行かないと箱の大きさとかわからないですよね😭💦

• 8月25日
みこみこ

めっちゃ分かりやすくありがとうございます!!ご親切に💓💓💓こーゆーのを見ながら自分で判断していかないといけないんですね😱‼️売り買いって簡単なことじゃないんですね😭💦💦これを参考にやって見たいと思います😃👍💓色々戸惑いそうですが、、、(笑)