※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

兄夫婦に同じ内祝いを贈ったら、親戚にも同じものを送っていたことに気づきショック。気にしすぎでしょうか?

兄夫婦のところで2人目が産まれ、出産祝いをしました。最近、お返しが届いたのですが、中身がビックリ。私が娘のときに内祝いにあげたものと同じでした。結果的に親戚にも同じものを送っていたのです。。お菓子とかなら被るのもアリかなとは思うのですが、、、
例えば、うちの娘がさくらという名前にしたとして、桜柄のタオルを内祝いにしました。そうゆう、こだわりで送っていたのでショックでした。。
わたしが気にしすぎでしょうか?皆さまだったらどう思われますか?

コメント

もなか

もしかして使わずそのままかえしてきたんですかね??ちょっと信じられないです💦

⭐️

姉から内祝いでもらったタオルがすごく気に入ったので、自分が出産したとき友達への内祝いは同じタオルにしました!かぶらないように家族や親戚へは違うのにしたんですが、誰からもらったか覚えてなくて、同じものを返してしまったのかもですね…💧