※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家事・料理

キッチンの収納にしまっていた、木製スプーンやソースの蓋に白カビが何…

キッチンの収納にしまっていた、木製スプーンやソースの蓋に白カビが何回もつきます😱経験ある方いますか❓💦引っ越して2年ですが、去年の夏は1つもなりませんでした。
シンクの真下ではないですが、よくある斜め下にある引き出しです。

コメント

シンク下の中にカビが生えていませんか?
洗っても洗ってもつく場合、シンク下の内側や上側などの見えない所にカビが発生していることがありますよ。

うちのキッチンはシンク下が中で繋がってるタイプだったので、鍋も引き出しのキッチン用品も全滅でした。
全部洗ってシンク下の内側も消毒して、時々換気したり防カビ剤置いたりしています。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

他のところあんまり見てませんでした😱白カビって感染る?んですか⁉️確かに繋がってるのでそうかもしれません。。
    面倒で憂鬱ですが、土日中に一掃してみます😭あと、防カビ剤ですね!薬局とかで売ってるんですか❓

• 8月25日

退会ユーザー

カビは胞子を飛ばして増やす…だったかな?どんどん増えていきますよ😥

防カビ剤は、体に害のないバイオでできた商品などが色々出ています。私はネットで探しました。
    大変ですけど頑張ってください。

• 8月25日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます😭頑張ります😭

• 8月25日

週末、大掃除しました😭仰る通り、進化したと繋がってる収納スペースの、木の板に白カビが😭おぞましい状況で鳥肌立ちました😱
湿気取り置いたりして、これから防カビ剤とか通販で見てみます❗️ありがとうございました!