※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

切迫流産の経験者の方、経過はどうでしたか?出血の収まりや入院、動き方など教えてください。流産に至ったことはありますか?

いつもお世話になってます★

いま11w3dなんですが、今朝、便器が真っ赤になるほどの大量出血し、急いで病院に行ったところ、赤ちゃんは元気だけど切迫流産になりかけてるから、自宅で安静にしててね!
と言われました💦💦
それから出血はだいぶおさまり、痛みも全くありません★


切迫流産の経験あるかた、その後の経過どんな感じでしたか?
どれぐらいで出血が止まったとか、入院したとか、どこまで動いていいとか…。
そのまま流産になることはあるんでしょうか?
教えてください(ToT)

コメント

美紀

私は13週のときに大量出血して夜間受診して、自宅安静してましたが、2日後にさらに大量出血しそのまま入院しましたが、翌日に流産しました。
完全流産だったので何の処置もなくでした。

トイレ以外は寝てた方がいいですよ‼︎
家事は全部しないこと‼︎
私は自宅安静中も洗濯物干したりしてたので後悔してます。

  • バボちゃん

    バボちゃん

    コメントありがとうございます★
    お辛い経験されたのに、すみません💦
    入院したのに流産になってしまうこともあるんですね💦💦

    家事は控えてねって言われたんですが、出血がおさまったら家事してもいいよって言われたし、今日は家でゴロゴロしててね~、って感じでどこまで安静にしてたらいいのかわからずって感じでした😣💦
    やっぱり出来るだけ横になった方が良さそうですね…。
    教えていただき、ありがとうございます★

    • 8月25日
ちろろ

8wで切迫流産になりました!ちなみに出血はそこまでなく、茶オリにやや鮮血が混ざってるくらいでした。

通院してすぐに、子宮内の血の塊をぬぐってもらい、その後、茶オリもでていません!

私はトイレ お風呂 食事以外、ずっと寝ていました。お風呂も負担をかけないよう、シャワーのみで髪の毛洗うのも2日に1回とかでした。トイレも、階が違うトイレは避けていたし、食事も時にはベッドで食べていました。
それほどの安静状態です!😢

ちなみに、それから1ヶ月以上経った今も、外出はほぼしていません。検診の日に、近くのパン屋さんとかスーパーに買い物に行くくらいです。自宅では、少し動いていますが、13wの検診では、まだ無理はするなと言われました!

仕事も、保育士という職業柄、しない方がいいと言われたので退職しましたよ!\(^o^)

  • ちろろ

    ちろろ

    ちなみに、現段階では赤ちゃんはいたって元気です💪

    • 8月25日
  • バボちゃん

    バボちゃん

    コメントありがとうございます!
    少量の出血で切迫と言われたんですか💦💦
    私もずっとダラダラと少量の出血が続いていたので、何回も受診したんですが、この度に問題ないと言われて、今回大量出血して受診したら切迫になりかけと言われました😥😥
    トイレとお風呂以外はやっぱり動かない方がいいんですね😣
    やらきゃいけないこといっぱいあるので、どうしようかと…😱😱

    1ヶ月経ってもまだ安心できないんですね。本当に怖いですよね😥

    私も、仕事がかなり体を動かす仕事なので、しばらくお休みになりそうです…。出来るだけ動かないようにします😣💦
    色々教えていただいて、ありがとうございます!

    • 8月25日
レンちゃんそうちゃん

私は10wの時に大量出血しましたが赤ちゃんも無事に育っています。
お腹も痛くなく特に安静とは言われませんでしたが
重いものは持たないで❗と言われました。

上の子いるので安静には出来ず抱っこを可哀想だけどしないようにしてます。

安静にと言われたらトイレや食事以外は動かない方がいいですね(^^;

  • バボちゃん

    バボちゃん

    コメントありがとうございます★
    私も大量ではないですが、これまで何回も出血して何回も病院に聞いたんですが、経過は順調で異常なかったので気にしてませんでした💦そしたら、今朝大量出血しまして😣💦
    切迫になりかけてるから、出血止まるまでは自宅で安静にしててって言われした😱でも、完全に切迫流産ってわけではなさそうで、様子見る感じになりそうです★次また大量出血したら入院になると思うって言われたので、とりあえず動かないように気をつけます😣😣
    ありがとうございます‼

    • 8月25日
もなか

私も13週で夜中に大出血しかかりつけ医に受診したら朝イチ総合病院に行ってと言われ紹介状をもらいあさイチ行ったら切迫だから即入院!と言われてそのまま3週間入院、結局出産まで自宅安静でした。絨毛膜血腫でした。吸収するまでかなりかかりました。出血は血腫からだから赤ちゃんには問題ないとは言われましたが不安でした💦

  • バボちゃん

    バボちゃん

    コメントありがとうございます!
    3週間も入院されたんですか😱💦💦
    私は、元々大学病院に通院してるので、次大量出血したら入院と言われてます💦💦
    出血止まっても安心できないんですね😢💧
    私も、赤ちゃんは元気ですよ!って言われましたが、出血してる以上は不安でしかないです😅
    でも、赤ちゃんの生命力を信じて安静にしてようと思います😢💦
    ありがとうございます!

    • 8月25日
ままり

14週で茶おりがほんの少し出ただけだったんですけど、気になって病院に連絡しました>_<
そしたら子宮の中に半分くらい血液が広範囲にみられ、張り止めと止血剤処方されて自宅安静になりました。
家事もほぼ全部旦那にしてもらい、シャワーも許可はありましたが怖くて3日に1度にしてました。
それから出血落ち着いていたのですが、16週で、鮮血ではないですが赤っぽいものが少量出ました。そしてそのまま入院になり、現在も入院中です。

入院後はもちろん安静ですが、それでも夜用のナプキンがびっちゃり濡れるほど出血した日もありました。
子宮内に溜まっている血液が出たのだろうと言われました。そのせいか、エコーで見る血液の影は入院時より小さくなってきています。
今は20週まできて、出血も落ち着き、最近は少しづつ胎動も感じられるようになりましたよ(°´˘`°)

安静にするに越したことはないです。
22週を越えるまでは、何かあっても助けることができません。もちろん、22週をこえてもできるだけお腹にいた方が赤ちゃんは安心です。私もまだ油断しないようにと先生に言われています。

バボちゃんさんも不安でいっぱいだと思いますが、頑張ってお互いに元気な赤ちゃんを産めますように✨

  • バボちゃん

    バボちゃん

    コメントありがとうございます★
    少量の出血で入院だったんですね💦💦
    今回、初めて大量出血したのでビックリして病院に飛び込んで、切迫になりかけと言われたのでショックでした😢
    私も、次またおなじように出血したら入院って言われたので不安でしかたないです。

    でも、絶対安静とは言われず、家でゴロゴロしててね、ぐらいだったのでまだ深刻な状態ではないのかな?と😣でも、安静にするにこしたことがないので、赤ちゃんを信じてゆっくりしたいとおもいます!

    胎動感じられると嬉しいですよね😊👍
    私も早く感じたいです💓
    励ましのお言葉ありがとうございます★
    お互い頑張りましょう✨💪

    • 8月25日