※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中ですが、娘の体重が心配でなかなか決断できません。最近夜中の授乳も減ってきたため、必要ないのか悩んでいます。他のママさんはどんなきっかけで断乳しましたか?

夜間断乳しようか迷ってます💦
普段は2~3時間おき、ひどいときは1時間おきに泣きます💦その度にだっこして授乳してきたのですが最近体がしんどく、睡眠不足で精神的な余裕もなくなってきてしまい夜間断乳しようかなぁ、と悩んでるのですが、娘は体重が標準より少なく、離乳食もあまり食べないので少しでも足しになれば…と思いなかなかできずにいます💦
ですが最近夜中の授乳もすぐ口を離すようになってきたので、そろそろいらないのかな?と思ってました。
夜間断乳されたママさん、きっかけはなんでしたか?

コメント

めろん

同じく夜中に何度も起きて精神的にキツかったからです。風邪気味で夜中ずーっと吸われて離すと泣かれて…

うちも小柄ちゃんでしたが、断乳が落ち着いてから離乳食の量が格段に増えました!

• まりな

まりな

やっぱり夜中はしんどいですよね💦具合が悪いとなおさら💦
    断乳すると離乳食食べてくれるようになる可能性あるなら、思いきってやってみようかと思います💡

• 8月25日
  • めろん

めろん

でも子どもにとっては辛いことだと思うのでその分昼間にいっぱい遊んであげたり抱き締めたりしてました!様子見ながらーで、大丈夫だと思います。頑張ってくださいね。

• 8月25日