※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはし
妊娠・出産

妊娠20週から、恥骨や脚の付け根が痛んだり、背骨やお腹が痛むことがあり、お腹が張る感覚に不安を感じています。同じ経験をされた方、いますか?

ちょうど20wに入ったあたりから、たまに恥骨のあたりが痛んだり、立っていると脚の付け根あたりが突っ張るような感じがします。あとは座っているだけなのに背骨が痛くなったり、食後にお腹がパツパツになってしばらく動けなかったり…。
最近お腹が大きくなってきたので、そのせいであちこちが引っ張られてるのかなぁとも思っていますが、
お腹が張る、という感覚もまだよく分からないので、これが何なのか分からず不安です(T_T)
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ちゃんママ

ありましたありました!
恥骨が痛い時はもしかして良くない事かもしれない、と悩みましたが
入院中に足の付け根と恥骨の痛みの症状があった為看護師さんに相談したところ
妊婦さんには良くある事だから、と言われましたよ!(•'-'•)
子宮が大きくなる事によって、膣の周りも引っ張られる為
足の付け根の神経だったか何かが圧迫される為だそうです!

背中が痛くなるのは周りの友達でも多かったです!( • ̀ω•́ )