※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナミズキ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月、小学生の子どもとの夏休み🌻妊娠中期や後期の方で、上の子が…

妊娠7ヶ月、小学生の子どもとの夏休み🌻
妊娠中期や後期の方で、上の子が大きいお子さんいる方はこんなものですかね?

妊娠3ヶ月で(悪阻により)退職して、学童も退所しました。夏休み始まる前までは、毎日暇だなと思っていましたが、オンラインの習い事で助かっています。

この暑さで毎日無理して学童登校させなくて良いし、弁当作りから解放され、疲れやすい子供にとっては体調が安定してきました。

午前中は、
オンライン習い事2コマ(30分×2コマ)
宿題or学習ワーク(自腹購入)を3コマ(45分×3コマ、休憩時間15分)
その間に私は家事を片っ端から頑張る。

お昼は自炊を頑張る。

午後は私がお昼寝しないとお腹が張るので、寝る。
その間に子供はゲーム、漫画を読んでるみたいです。

おやつの時間に起こしてもらい、一緒におやつを食べて、

夕方からオンライン習い事1〜2コマ(30分×2コマ)、掃除、お手伝いしてもらい、夕食作り。

学童行ってたらオンライン習い事は出来ないので、自由研究のテーマをレッスンから探しつつ、色々な実験をしています。通院やその他の用事の時は、宿題or学習ワークは無しです。

コメント

出戻りのママリ🔰(31)

きちんと計画されていてすごいです☺️👏
私は昨年夏休みに出産し
出産前の冬休み、春休み学童辞めてからそんな感じでした🙉