※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
子育て・グッズ

木曜日に先生から脂のかたまりがあると言われ、クリームを塗っても黄色く膿んでくる症状が気になります。同じ経験の方いますか?汗をかく季節なのでしょうか。

木曜日に1ヶ月検診があり先生には脂の
かたまりだからメイク落とし一滴つけて
こすり落としてからクリーム塗ってください
と言われ塗り薬はもらいませんでした。

お風呂のときに綺麗に落としてクリームを
塗っているのですが時間が経つとまた黄色く
膿んでるような感じになります。
耳だけではなく眉毛、眉間もです。

同じような症状の方いますか?
今の時期は汗をよくかくため仕方ないのでしょうか

コメント

もこ

メイク落としなんで初めて聞きました😣赤ちゃんに刺激大丈夫なんですかね?😭
一度皮膚科に行って見てはどうでしょうか?

deleted user

同じ感じでした!
薬をもらってよくなりましたよ。
皮膚科へ行ったほうがよいと思いますよ。

みさ

自分の娘ちゃんも同じような
カサカサが出来てます←

どんちゃん

脂漏性皮膚炎とかでは?
しっかり洗って保湿が基本ですが皮膚科に診てもらったほうが安心ですね😭

 はちみつ大好き

お風呂の前にベビーオイルをコットンにしみこませて10分くらいおいて、お風呂で落としてあげてました💡
すぐには治らなかったですが、しばらく続けると治りましたよ😊

ハーバリウム

脂漏性皮膚炎に見えます😊
うちも眉毛にできましたが、石鹸で綺麗に洗いワセリンは使わずサラサラ系のローションで保湿してたら綺麗に治りました💕
清潔保っても治らないようなら一度皮膚科に見てもらってもいいと思います😊