※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
ココロ・悩み

最近、主人が自由な生活を送っていることに腹が立つ。娘の世話に追われ、ストレスが溜まっている。

なんだろう...私は自由ないのに主人が出産前と変わらない自由な生活を送ってる事に最近腹が立ちます。
仕事終わりに買い物や娘の通院の為に仕事調整してもらって車出してもらったり、感謝はしているのですが、以前まで娘に合わせて早起きしてくれて私のご飯作ってくれていたのですが、最近は寝言泣きや早朝覚醒する娘がうるさくてねれないからなのかリビングで寝て、寝室から娘を連れて起きてくると、リビングのソファーから寝室に移動。
ひとり遊びが続かない娘はすぐぐずるので、家事も進まず食事もゆっくりできないので、主人が相手してくれれば助かるのですが、主人は寝室のドアを閉めて寝てます。娘が寝た頃に起きてくるし、娘起きてる時相手しててくれたら私もやりたい事できるのに、相手するのは基本ぐずった時でケータイゲームばかり。(私は娘がぐずるタイミングで忙しく家事してる時は相手する感じです)
主人が娘と接するのは1日30分ほどです。
私だって寝たいしおしゃれしたいしゲームもしたい!!!!
ここ最近そんなストレスがあります...

コメント

A

普通に1日預けみたらどうですか?

• くるる

くるる

休みの日娘と留守番してもらって1人で買い物行ったりもさせてもらってますが、結局心配で急いで帰るんですよね💦主人の抱っこでは寝なかったりするので...

• 8月26日
ママリ

ちゃんと言いたい事言った方がいいですよ。
相手は仕事してるから…って言いたい事言わずに我慢してると、だんだんイライラに変わっていつか爆発します。

私は我慢強かったのか、我慢してるつもりもイライラもしてなかったけど爆発しちゃいました💦
離婚したいと言って家を出てきて、今別居中です😓

• くるる

くるる

そうなんですか💦
    私も溜め込むタイプで...一度話し合いたいと思います

• 8月26日

うちは週末とか関係なく寝かしつけは旦那にしてもらってます!
完母なのでウトウトするまで授乳してその後は旦那にバトンタッチしちゃいます!
(夜中に起きてしまったときは私が寝かしつけます。)
仕事が休みの時はご飯も作ってもらいます!
外で働くのも一日中子供につきっきりなのも同じくらい大変です!
家族のために働くパパ。
家族のために家事するママ。
育児は2人の大切な子供のためです。
ママだけが頑張る必要ないと思います🙄

あやすのが苦手とかでしたら
週末とか休みのときは料理とか掃除とかで手伝ってもらうのはどうでしょう🙄🙄

• くるる

くるる

夜の寝かしつけは、主人が帰りが遅いので頼めないんです。休みの日お願いしたことありますが、なかなか寝ず、遅い時間になってしまったので結局私に交代です💦
    お風呂ももちろん私です。
    オムツ替えやあやしたりはしてくれますが、時間が短いので自分1人で育児してる気分です。

• 8月26日
まめ

ストレスわかります!
私は昨日旦那にぶつけてしまいました!
何にもしてくれてない訳じゃないけど…旦那より生活がガラッと変わるのは私達女の方で産まれる前とは全く違う生活してる気がします。
せめて1ヶ月に一回ぐらい旦那が1日面倒見る日ぐらい作って大変さを理解して欲しいです。
そんなこと言えないけど…

• くるる

くるる

完母とねんねは私じゃないとダメなので丸一日頼む事ができず...
    母乳信用してないのであげ方とかについて色々言ってくるんですけど、この前俺の意見全部否定する!育児できないじゃん!言われて、それだけが育児じゃないんですけどと思いながら...母乳あげるのも結局私ですし。
    ストレス溜まりますよね...

• 8月26日