※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに麦茶を飲ませたいけど、飲まない。便秘解消のためバナナとヨーグルトをあげたい。いつからあげたらいいか、どんなヨーグルトがいいか知りたい。

同じくらいの月齢のママさん、
麦茶飲んでくれますか?😫

うちの娘はほんのすこししか飲んでくれなくて(´・×・`)
最近便秘なので、水分補給してほしいのに
全然飲んでくれません🤦‍♀️


便秘解消として、
バナナとヨーグルトデビューをしたいなと思ってるのですが
みなさんいつくらいからあげましたか?

またヨーグルトなにをあげてますか?😫

コメント

HLHM

昨日7ヵ月になりました👶
うちの子は麦茶好きみたいでよく飲んでくれます👌💕
白湯とかもの飲みませんか??

5ヵ月半で離乳食始めてバナナはもう食べてます🍌
ヨーグルトは来週あたりチャレンジ予定です🙆‍♀️

  • HLHM

    HLHM

    ヨーグルトはブルガリアヨーグルトのプレーンを購入しました🙋‍♀️

    • 8月25日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    7ヶ月おめでとうございます💕

    よく飲んでくれるの羨ましい😭✨
    お白湯もダメでした(´・×・`)


    バナナ食べてるんですね✨
    うちもそろそろチャレンジします💪

    ヨーグルトはブルガリア使うんですね✨
    ありがとうございます💕

    • 8月25日
♡mieeee♡

うちの子も麦茶は嫌な顔します。
バナナ、ヨーグルトあげてます。たまーにですが…笑
プレーンヨーグルトにしてますが、酸っぱいのか進みません!笑

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    苦手な子は、やっぱり苦手なんですね😭

    プレーンヨーグルトのがいいみたいですね💕
    ありがとうございます☺️

    • 8月25日
deleted user

うちはもうすぐ6ヶ月ですが、麦茶飲ますと嫌な顔します😭なので口を潤す程度です💦

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    同じです😭
    すこし口にいれて、ごくんて
    するくらいなので
    もうちょい飲んでほしいです😫

    • 8月25日
メル

6ヶ月であげましたよ~😃
ヨーグルトは、ナチュレ恵とかビヒダスとかプレーンのにしてます☺️

  • メル

    メル

    うちの子も麦茶は好きじゃないみたいで飲んでも50くらいです😅

    • 8月25日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    6ヶ月であげたんですね✨
    うちもそろそろチャレンジしてみます💕
    プレーンですね、ありがとうございます☺️

    • 8月25日
あくるの

うちはお白湯飲ませてますよ😊
私も便秘対策をきっかけにバナナとヨーグルトあげ始めました🙋‍♀️
6ヶ月終わりにヨーグルト、7ヶ月初めにバナナと立て続けに試しました。
ヨーグルトは恵をあげています😊

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    すみません、下にかいちゃいました😭

    • 8月25日
  • あくるの

    あくるの

    あとはベビーほうじ茶とかもありますよね🤔
    あげる日とあげない日だと💩の出が全然違うのでなるべく毎日あげています!
    両方合わせてあげてますよ😊
    息子が一番好きなのはバナナヨーグルトみたいで、食べが悪くなってきたら間に挟んで完食〜とかしょっちゅうです!

    • 8月25日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほうじ茶みたことあります✨
    やっぱり💩の出いいんですね💕
    今度あげてみます☺️

    バナナヨーグルトであげるといいんですね✨
    参考にさせてもらいます💕

    • 8月25日
はるママ

5カ月になったばかりです!
4カ月半から麦茶をちょこちょこ飲ませてます🙋‍♀️
一応飲んでくれますが、気分によってはべーっと出されます😥
便秘になった時はオリゴ糖を指先にちょっと付けて舐めさせてます🙋‍♀️
大体その日か次の日にはウンチ出ますよ☺️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    べーってだしちゃいますよね😭
    うちも気まぐれで飲む時、飲むのに
    なかなかです🤦‍♀️

    オリゴ糖いいんですね💕
    ベビー用とか売ってるんですか?😭

    • 8月25日
  • はるママ

    はるママ

    純度が高いのは大丈夫ですよ🙆‍♀️
    赤ちゃんにも飲ませて大丈夫と記載があるはずです😊
    液体ではなく粉タイプのです!

    • 8月25日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そーなんですか✨
    粉タイプですね💪
    ちなみに、スーパーにうってますか?😫

    • 8月25日
  • はるママ

    はるママ

    私はAmazonで買ったんですが、ドラッグストアにもあると思います💦

    • 8月25日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます✨
    今度みてきます💕

    • 8月25日
My☺️

麦茶飲みますよ😊でも麦茶よりルイボスティーの方が好きみたいでグビグビ飲みます😂逆に赤ちゃん用のジュース(アクアライト)や粉末のジュースは飲みません😂
ヨーグルトとバナナは6ヶ月から食べさせてます。ベビーダノン食べさせてます👍来週で7ヶ月になります‼️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    麦茶飲んでくれるんですね✨
    ルイボスティー気になってました💕
    今度あげてみます✨
    ルイボスティーは薄めてからのがいいんですよね?😭

    ベビーダノンあげてるんてすね✨
    ヨーグルトかバナナは毎日あげてますか?

    • 8月25日
  • My☺️

    My☺️

    ルイボスティーはお湯で薄めてあげてます😊

    ヨーグルトは毎日あげてます😊
    バナナはたまにです💦💦💦一週間に一回ぐらいですね😂

    • 8月25日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ルイボスティーあげてみます✨

    ヨーグルト毎日で、バナナ周1くらいなんですね💕
    参考にさせてもらいます✨

    • 8月25日
むー

私の子も麦茶飲みません💦
ベビー用の水をご飯の時に飲ませてます。
水分補給を兼ねて頂き物のスイカやメロンを食べさせてます!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    飲みませんよね😭
    水もだめでした🤦‍♀️

    スイカいいですね💕
    今度あげてみます✨

    • 8月25日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

お白湯飲まなくて😭

恵あげてるんですね✨

ヨーグルトやバナナあげると
💩の方はどうでしたか?👀

毎日どちらかあげてますか?😭

メル

バナナヨーグルトあげてます☺️
ちょっと出やすいかな?って感じです(毎日じゃないこともあるので)💦

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    毎日どちらかをあげてますか?👀💕

    そーなんですね✨
    今度あげてみます✨

    • 8月25日
  • メル

    メル

    毎日あげたり1日おきだったりですね😅
    だいたいバナナをあげる時はヨーグルトセットです😊

    • 8月25日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    バナナヨーグルトとして、あげてるんですね✨
    参考にさせてもらいます💕

    • 8月25日
haru☆

バナナは6ヶ月頃から加熱してあげました!ヨーグルトはプレーンタイプのものを今でもあげてます。
うちは麦茶は飲めないので白湯です( ´∀`)

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    私も来週くらいあげてみます💕
    お白湯も飲んでくれずで
    困ったもんです🤦‍♀️

    • 8月25日
  • haru☆

    haru☆

    最初はミルク以外べーと出したりしましたが、しばらく飲ませてるようにしてるうちに飲んでくれるようになりましたよ( ´∀`)

    • 8月25日