※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

旦那の愚痴をこぼさせてください。朝ごはん食べながら息子にも離乳食を…

旦那の愚痴をこぼさせてください。
朝ごはん食べながら息子にも離乳食を食べさせていたのですが、旦那が食べ終わりソファに寝転がり出したので、洗濯物干してと頼んだら、ハァーと言いながら洗濯機のもとへ。
その時まだ私は離乳食あげながら自分も食べてました。
洗濯物も干しおわりまたソファに寝転がる旦那。
離乳食あげるの手伝えよと思いましたがぐっとこらえて食べさせました。そのあと食卓にでてるマヨネーズやドレッシングを片付けている間もソファに寝転がりゲーム。息子はずりずりとどこまでも行くのであまり目を離せません。
そしていまおっぱいをあげていますがおおきないびきかいて寝だしました。
ほんと平日子供と二人だけの時間がどれだけ幸せか。。
旦那が家にいるだけでイライラが止まりません。。
旦那は気遣いがなさすぎてほんと疲れてきます。。
平日は仕事してきてくれてるしなんでもやってあげようと思えるけど、土日はお前もやれよ!と思うのは間違いですか?
土日も家事はすべて私なのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。。

コメント

Himetan❤️

うちは家事を一切しません😥💢
子育ても基本90%以上私です💦
なのであてにしません😅

• えま

えま

コメントありがとうございます❗うちも90ですね。。
    とにかくイライラしかしなくて、、のくせちょっと私が出しっぱなしにしてると言ってくるとことかほんと幻滅です。。

• 8月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

自分でやった方が早いですよね😅
    今寝室も分けているので旦那が自分の寝室に行ったら逆に落ち着きます(笑)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは共働きですが、同じ感じです😑
イライラしますよね!
離乳食あげるの大変だし、自分終わったなら何かすることない?くらい聞いてこいって感じです😑
旦那いない方がイライラせず、自分でできるんですがね😂
花火さんは育児で休みなしです!
土日は協力してするものだと思います!

• えま

えま

私がまだ育休なので平日は優雅に過ごせてるし許せますがそれでも自分の時間がないことにはかわりないし、風呂だって自分は3分だし、髪だってまともに乾かせてないし、、、このまま育休あけて仕事復帰したあとが怖いです。。
    離婚問題になりそうです😣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!イライラしますよね。
協力的だったのは生後すぐのみで、私が自分の食事と子どもの食事でバタバタしてようが、自分はのんびりゴロゴロ。
うちは日曜しか休みがなく肉体仕事なので、疲れているし仕方ないのかなと思う反面、ゴロゴロしてるなら少しは手伝ってくれ!と思ってしまいます…。

• えま

えま

コメントありがとうございます❗
    ほんと毎週イライラ止まりません。。
    まじで家事ができる旦那がよかったです。。

• 8月25日

仕事じゃないから子育てに役割なんてないのに。
2人の子供なのになんで母親がやって当たり前?
それで旦那としてみてもらえるなんて思ってるんでしょうか?
いなくて良い方がいいならお前は旦那失格じゃって感じですよね。
私は○○してじゃなくて選択制で聞きます。
例えば離乳食と洗濯物どっちが良い?など。
する事が当たり前のように植え付けます。
子育てに休みはないんだから休みあると思うなよって感じですね😒

• えま

えま

コメントありがとうございます❗言ったらやってくれるなら100歩譲って許せますが、なんで俺がやらないとダメなの?って感じの態度とるのでまじでしばきたいです!

• 8月25日
もこ

わたしも今、毎週主人のいる土日がストレスで仕方ないです。。。
確かに仕事してるし、土日ゆっくりしてほしい、という気持ちもあるのですが、やはり毎週そうだとわたしはいつ休めるのかな?とイライラがつのってきて毎週末が憂鬱です💦
朝ゆっくり起きるくせに、昼寝までして。昼寝したいのはこっちですが?と言ってしまいそう😫
やってほしいことも本当は気づいて自分からやってほしいけど気づけないし、お願いしたらしたで不機嫌になったりされてめんどくさいですよね🌀
この前わたしが体調崩し、その間も昼寝して面倒みきれなかったので本気で説教したら次の日は朝も早起きして色々してくれましたが、案の定それはその時だけで、今日はまだまだ起きてきそうにないです😂

• えま

えま

やってほしいこと気づいてほしいけど、気づかないから口でこれやってとお願いしてるのに嫌な顔されると、私はお前のめし使いか?とぶちギレそうです。
    できた旦那さんはどんな感じなんでしょうね。。

• 8月25日

ウチも、旦那休みの日は
一切家事手伝いませんよー!😂💦
呑気にひたすら携帯弄りながら屁をこきながらソファで寝転がりタバコ吸ってます😑⚡️

• えま

えま

どうやって精神状態保ってますか?
    どう考えればイライラしなくなりますかね。。
    ほんと嫌みばかり言ってしまいます。。

• 8月25日

退会ユーザー

私も、イライラはしますよ!😑
    結構、イライラを溜め込むタイプなので…😣
    そんな時は、子供連れて2人で遊び行っちゃってますね(^O^)
    そうするとイライラも少しは収まってますね!
    又は、あぁーオヤジだから
    仕方ないか…。ぐらいな気持ちで
    居ますね。

• 8月25日
まめ01280606

旦那いらなーい
ほんと寝てるところ飛び蹴りかましたい

• えま

えま

ほんとに飛び蹴りしたいし、頭ばちーんといってやりたい。。。
    息子寝たのに10分で旦那のいびきで目が覚めました。。
    これでも腹立ちます!!!

• 8月25日
がちこ

うちはゆくゆく共働きになるので休みの日とかはほぼ旦那に家事をやらせてました😊
子供ができる前もやらなくなるのを癖にしないよーに徐々に教育するかのよーにやらせていきましたよ😊
でも分担にしても結局は女のほーが仕事が多くなりますよね🙄
何か言ってきたらじゃあもっと稼いでこいやって言っちゃいます😓

仕事の日は帰ってすぐゴロゴロして携帯🙄
こっちは仕事終わり子供寝かしつけしてからじゃないとゴロゴロできないのに🙄