※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゅん
子育て・グッズ

娘が入院中で熱が6日間下がらず、心配です。他の病気が原因か検査中です。24時間付き添えないのが辛いです。

23日の日緊急外来で娘がRSウィルス気管支炎、クループ症候群と言われてその日は吸入と点滴をして帰りましたが
次の日先生に診てもらい入院することになりましたが、
熱が6日間下がりません。夜になると38.8になってしまいます。
今日また血液検査をしてもらいますが。熱下がらないということはあるんでしょうか。他の病気にかかってるんでしょうか。
辛いです。。ぜひ同じ方居たらお話ししたいです(*´Д`*)
24時間付き添いができないので悲しいです。。ぜひコメントください。。

コメント

ぐぅちゃん

うちの娘もそれくらいの年齢と、2歳半になった最近とで、アデノウィルス2回かかりましたが、1週間以上高熱が続きました(;´ρ`)最初は元気でも、さすがに体力がもたなくて、水分が取れなくなったので点滴を打つことになって。RSも小さい子どもがかかると重症化する(入院が必要になったりする)といいますね。
今は先生を信じるしかないけど、心配ですよね。早く良くなりますように!

• りんちゅん

りんちゅん

コメントありがとうございます泣
    座薬入れてもらうと熱が下がり元気なるのですがまた上がってくるとグッタリしてます。
    本当に治るのか不安ですが。
    点滴まだしてないので血液検査結果次第するかもしれないと言われました。変な病気じゃなければいいんですが泣泣

• 8月25日
  • ぐぅちゃん

ぐぅちゃん

座薬は一時しのぎですからね……。ウイルスや細菌をやっつけるまでは、やっぱり上がるもので。あと、熱は日中下がって、夜になると上がることが多いので、よかったーよくなった!と思ったらまたぶり返すのが、本人もさることながら、見ているしかできないこちらもつらいもので( p_q)

うちの娘は40℃続きましたが、点滴をしたらまた熱と闘う力がみなぎって、数日で元気になりましたよ。ちなみに、血液検査をしたら白血球の数などから、ウイルス性の病気が、細菌感染か、ちゃんとわかるので、それで安心できるといいのですが……。

• 8月25日
  • りんちゅん

りんちゅん

座薬いれて下がらないと結構やばいんですよね確か。。
    日中は37.5夕方から次の日の朝まで38.8みたいです(*´Д`*)ほんとつらいですよね。

先生に点滴お願いしようか聞いてみます。
    病院行くまで不安です。

• 8月25日
チンアナゴさん

大変ですね(>_<;)
RSは、5日目頃がピークだそうです。
ピーク過ぎたら熱が下がってくるそうです。うちは7日目か8日目ぐらいでした。点滴打ってもらってましたよ!!

• りんちゅん

りんちゅん

コメントありがとうございます!
    かわいそうで変わってあげたいです(*´Д`*)熱が出て6日ですが37.5.38.8出たりしてます
    ほかの病気なのか怖いです。。
    点滴は入院してからしてないです!水分は一日1リットルは飲んでます。。。。。

• 8月25日
はす

わたしも今息子が肺炎20日から入院してます、、、

同じく24時間付き添えないので、とっても気持ちわかります😢
ものすごく辛いですよね😢

お互い早くよくなりますように。
まずは1日も早く熱下がりますように😢

• りんちゅん

りんちゅん

そうなのですか?(*´Д`*)
    ほんとつらいですよね。。。
    高熱なので一日も早く下がってほしいです。。。見てるのつらいですよね。

• 8月25日