※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔mama
ココロ・悩み

男性のマイペースについての相談です。2人目の子供を欲しいと話すも、旦那は遠慮気味。女性は育児の大変さを訴えるも、理解されず。意見のすれ違いでイライラし、2人目の話し合いが難航しています。

どうして男性はマイペースなんでしょう。
息子ができるまで、結構時間かかったので
2人目は息子が1歳になった頃に妊活しよう!
って、話しもしてました。けど、旦那は
まだいいよ〜〜!って。無事妊娠できたから
大丈夫だよ。って。頑張ってやっと妊娠
したこと忘れたん?むしろ、2人目不妊
ってこともありえるのにね。1人できたから
不妊じゃない?男にわかるわけない。
医師でもないくせにね。なんかむかつく。
女の人の気持ちなんなわかるかよ。
リセットする度に、苦しくなって
もお嫌って思っても頑張んなきゃいけん。
やっと授かっても無事出産まで至らない
ケースだって沢山ある。
男の人は、ただ種つけして待ってるだけ。
生まれてからも自分中心。イクメン
ぶるだけで、イクメンじゃない。
おむつ一度変えただけで、ドヤ顔。
そんなことも含めて、2人目欲しいって
言ってんのこっちは!!!
あんたは働きバチでいいって言ってんのに、
育児大変だから〜〜。とか意味わからん。
育児大変って、お前は生まれてきてから
指で数えれるほどしかしてないよね?って話。
私が育児でイライラしてるし、大変そう?
だからそれも含めて言ってんのにな〜。
私のためって、結局は自分の時間がなくなる
からだろ?結局自分のための言い逃れよな。
2人目作る気ないなら、貴方いらないよ!って
言ってやった。ほんとむかつくー。
どーせすぐにはできないのにね(´;ω;`)

コメント

りぴこ

私も一人目は病院に通ってまで出来た子なので二人目は早めに妊活したら、思いの外すぐに出来てビックリしました!
出産してから、二年間は出来やすいみたいです!
とりあえず、私は検査薬でこっそり妊活してました!

  • 陽翔mama

    陽翔mama

    私の知り合いも2人目は、
    一発で出来たと言ってました😊
    でも、1人目がなかなか授かれ
    なかったためか、自分の身体を
    信用できません😔💦
    また、同じように苦労する覚悟は
    あります💨💨

    • 8月25日
フォルテ

ものすっごい、気持ちわかります!
ムカつきますよねーー
男は本当にわかってない
中に出せばいずれ出来るでしょ、くらいにしか思ってない
こっちが生理前数日からずっとソワソワして、リセットした時どんだけ苦しいか、悲しいか。。
うちの場合は、1人目産んだあとに2年近くレスで、最近一度だけ行為ありましたが旦那は最後イケなかった
でも、かすかな望みを託してましたが、やはりリセット
その後の話し合いで、EDだとわかりました
わたしだけにEDなんだろうなと思います
病院行こうともしませんしね
もう二人目諦めたし、こんな人生嫌なのでそのうち離婚したいと思っています

  • 陽翔mama

    陽翔mama

    うちは、産後1カ月くらいから
    してますがしっかり避妊しやがります
    一度妊娠したからすぐ授かるって
    考えをやめてほしいです😔💨
    男は、苦労をしらないからこそ
    マイペースなんですかね💦
    うちも2人目作る気ないなら
    離婚したいです😱
    旦那に気持ちがあまりないので。笑っ

    • 8月25日