※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が吐き戻しが多い。吐いた後もすぐ欲しがるが元気そう。吐いてもあげるべきか、寝かせるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月の息子なんですが、昨晩から授乳の後にゲップ出させた後の吐き戻しの量が多いです(>_<)元々吐き戻しをよくする子なんですがいつもより吐く量が多く吐いた後にまたすぐ欲しがり飲むんですが繰り返しです😢特に具合が悪そうにはしてなく寝せてる時は両手両足を常にといって良いほどバタバタ動かしてるのでそれもあって胃が押し上げられてるからかな?とも思うんですが同じような方いらっしゃいますか?😭吐いても欲しがるのであげるべきか、そのまま寝せるべきか迷い昨晩の夜中の授乳の時はそれで寝かしつけてみたらやはりお腹が空いて1時間で起きてしまい…(>_<)

コメント

deleted user

ウチの子もその頃は、
飲む度飲む度コポッと
吐き戻してました🤢🤢!

そしてすぐお腹空いて
ギャン泣きしてた覚えが(>_<)💦

抱っこしても泣き止まず
最終的には毎回🍼
あげてた気がします😂😂

こんなに吐いて大丈夫!?
って思う事も多々、、、

小児科の先生に相談した所
まだ胃がトックリの形をして
口が閉まってない状態だから
力んだりすると簡単に出ちゃうよ
と言われました:;(∩´﹏`∩);:

もう少しで1ヶ月検診ですよね?☺️
その際に相談してみても良いかもしれません😳