※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お出かけ

娘が8ヶ月の時にディズニーランドに行く予定です!同じくらいの月齢でデ…

娘が8ヶ月の時にディズニーランドに行く予定です!
同じくらいの月齢でディズニーランドに行ったことがある方、どんな感じで回りましたか?😊自家用車で行くのでベビーカーは持参します!ミッキーと写真が撮れればそれで良いや、くらいのノリです!大人4人いるのですが、ミッキーの家などで並んでいる時に、ゴールが近づいてきたら娘を連れてきてもらう、とかはさすがにダメですよね?😥

ディズニーママスタイルなど参考にしていますが、実際に行ってみた方のお話聞きたいです🙇🏻‍♀️どんなアトラクションを楽しんだか、どこで食事をしたかなど良ければ教えてください✨

コメント

🌈

9ヵ月でデビューしました😊
ミッキーと写真は朝イチで行けばそこまで並ばないと思うので一緒に並ばれてみてはどうですか?もし麦チョコさんだけが並んでてあとから大人3人とチビちゃんが来たら後ろにいる人はあまり良い気はしないかもですし😂

私はイッツアスモールワールド、
ジャングルクルーズ、ピノキオとか乗りました!ベビーカーは借りて、食事はワールドバザールのとこのパスタ食べましたよ😋広くてベビーカーで入店してる人も多かったです!

• まき

まき

あ!朝一に入り口付近でやってるの忘れてました😱確かに後でぞろぞろ人が割り込んできたら嫌ですよね💦朝一並ぶことにします💕

アトラクションも教えてくださりありがとうございます✨どれも乗ったことがないのですが😖待ち時間などは長いですか?
    パスタ食べたんですね!ジャンクフードしか食べられないかなぁって思ってたので安心しましま!ありがとうございます❤️

• 8月25日
  • 🌈

🌈

イッツアスモールワールドは新しくなってファストパス取れますよ😊私が行った時は並んで30分ほどでした!
    あとはバズやプーさんなども乗れると思います😊その2つはファストパス取らなきゃ結構並ぶので取った方が良いですよ!
    8ヵ月の時なら来月ですかね?暑い日だったらあまり室内で遊べるー!ってとこがシーより少ないので、中に入って休み休みで遊んだ方が良いですよ😚楽しんできてくださいね💓

• 8月25日
  • まき

まき

そうなんですね!ファストパスありがたいです✨プーさんは調べてみたら一人座り(お膝の上×)できないとダメだったので、旦那と2人で乗る予定です(笑)バズとイッツアスモールワールドはファストパス取りに行ってみます😍9月の頭に行く予定です(*´꒳`*)シーはアリエルのところがあるから良いですよね😖💦子供の様子みながらゆっくり楽しんでこようと思います!ありがとうございます❤️

• 8月25日
ちゃんま

月一でディズニー行きます!
開園の30分前にはディズニーに着いてます!
今は入場ゲート半分工事中で潰れてるので開園15分前からランドの中に入れてシンデレラ城のとこまでは入れるようになってます!なので入場のとこで並ぶってことはあまり考えなくていいと思います!

いまは暑いので入場ゲート付近でミキミニのグリーティングはやってないので、
ミッキーと撮るならミートミッキーに行くしかないです!入場してすぐミートミッキーに行かれればあまり待たないからいいかなと思いますよ!

お子さんは初めて行かれますか?
その場合、キャストさんにディズニーデビューなんです!って言うとデビューシール貰えます!それからミートミッキー行くとまたミッキー反応が違うかもしれないです!

わたしはいつも、入場したら、
まずジャングルクルーズに乗って、
ウエスタンリバー鉄道に乗って
イッツアスモールワールドかプーさんのFPを取って、
イッツァスモールワールド並ぶか
トゥーンタウンの方に行って
子供を遊ばせといて、
写真撮ったりキャラグリしたりします!
それからお昼食べて、
FPの時間になったらそれを乗って、
スティッチのアロハエコモマイ見たり
カントリーベアシアター見たり!
アリスのティーパーティは身長制限無いので
お子さんも乗れると思います!
あとはパレード待ちしたり、
フォトスポットを練り歩いたり
食べ歩きをTODAYもらって調べて食べたり!

調べると身長制限なしの補助とかのこともなしで意外と乗れるもの多いですよ!

トゥーンタウンには赤ちゃんスペースあるので、オムツ変えたり離乳食も温められるレンジあったりお湯もあります!

ベビーカーにはまだ暑いかもなので、
扇風機とか、保冷剤入れられるやつとかあるといいと思います!薄めの長袖もレストラン入る時寒いことあるのであるといいかもです!

意外と赤ちゃん寝てる時間多いと思うので、
大人が暇つぶしできそうなカフェとか探しとくといいと思いますよ❤︎

長くなってすいません!
絶対楽しいので、無理しないで楽しんでください!

• まき

まき

今入場ゲート半分工事してるんですか💦それと入り口のところでグリーティングも今はやってないんですね😱知りませんでした(>_<)写真だけは撮りたいので朝一ミートミッキー行くことにします💕子供は初めてです!デビューシール、この前本で見て知りました!もらってみます(*´꒳`*)✨

ランド内での流れ、とても分かりやすいです!参考にさせてください🙇🏻‍♀️意外と乗れるものもたくさんあるんですね☺️かなり楽しめそうです!トゥーンタウンをメインにして赤ちゃんの様子見ながら行動してみようと思います!

ベビーカーでの暑さ対策もちゃんとしなきゃですね😵長袖も持って行くことにします!色んなこと教えてくださってありがとうございます💓すごく助かりました!楽しんできます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月25日
  • ちゃんま

ちゃんま

わたしもやっとしたの子が歩けるようになったので違うパークの楽しみ方がまたできるかな〜とワクワクしてます!
    9月なら少し人混みは落ち着いてるとは思いますが、平日も土日もあまり関係なく今の時期は混んでるのでお昼は11時には、夜は17時には向かうようにすると席も取れやすいです!

• 8月25日
  • まき

まき

それはとても楽しみですね😍✨
    サマーとハロウィンの間に行くので混み具合が少しマシだと良いな、と思ってます😖💦夕方には帰る予定なので、お昼は早めにとることにします(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あの、もし良ければオススメのレストランがあったら教えていただけませんか?😥今までディズニーに行った時は、ジャンクフードで済ませてばかりだったので、レストランの様子が分からなくて😭

• 8月25日
  • ちゃんま

ちゃんま

基本レストランはベビーカーも持って入れるし、子供用の椅子(ベルト付き)があるので
    レストランはどこに行っても赤ちゃんに優しいです!
    離乳食もレストランで温めてくれます!
    わたしはトゥーンタウン近くのトゥモローランドテラス、
    ハングリーベアレストラン
    センターストリートコーヒーハウス
    にはご飯食べに行ったことあります!
    旦那がディズニーのカレー好きなので晩御飯は大体カレーです😂
    したの子が寝てる間におひるごはんすませたいので、ベビーカーごと入れて、席も確保してくれるセンターストリートコーヒーハウスはおススメです❤︎
    起きちゃったらライスを頼んでそれに離乳食のレトルトをかけて混ぜてあげてます!
    手っ取り早いのでこの方法でやってます!

ジャングルクルーズの近くのチャイナボイジャーのボイジャーセットを今度行ったら食べて見たいな〜と思ってます!すごい人気なので御飯時は結構並んでます!
    屋外で食べるので涼しくは無いですが、、

大人は食べ歩きでお腹満たしてお子さんだけベビーセンターでちゃんとご飯あげてる方もいるようです!

• 8月25日
  • ちゃんま

ちゃんま

結構ハイハイしたがる時期ですかね?
    そしたら抱っこやベビーカーでストレス溜まっちゃうと思うのでハイハイ盛んでしたら、トゥーンタウンのキッズエリアでハイハイさせるのもいいかもです❤︎
    外なのでみんな靴履いて立って遊んでる子が多いですが、ハイハイの子もいますし、床もクッションなのでふかふかなので汚れたりを気にしなければハイハイさせるのもいいかな〜と思いますよ❤︎

• 8月25日
  • まき

まき

離乳食温めてくれるんですか!とてもありがたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)どのレストランも行ったことないので、行ってみます😍私も旦那もカレー大好きなので、カレーも、良いですね✨私もできれば子供が寝てる間に…と思います💦センターストリートコーヒーハウス、チェックしてみます(*´꒳`*)

チャイナボイジャー調べてみました!お子様ランチも美味しそうでした💕もう少し大きくなったら食べに行ってみたいです!

まだズリバイしかできないので、たまにレジャーシートとブランケットでも敷いて休憩させてあげようかなーと思ってます😰トゥーンタウンにキッズエリアがあるんですね✨一度見てみることにします👀

• 8月25日
  • まき

まき

何からなにまで分かりやすく教えてくださってありがとうございます❤️とても参考になりましたヽ(*´∀`*)ノ大人も子供も楽しめるディズニーデビューになりそうです✨

• 8月25日
  • ちゃんま

ちゃんま

はい!わたしも久し振りに10月シーに行くので、予習しないとです😂
    楽しんでください🙋‍♀️❤︎

• 8月25日
ままり

6ヶ月にデビューしてます。
基本的にあとからの合流はできません💦
妊婦さんや持病のある方は待ち時間とおなじ時間別の場所で待機するシステムがありますが‥‥💦
ミートミッキーは室内の装飾が様々なので飽きにくくはなっていますが混み具合によって‥‥ですかね🙄

私の場合は完母で一回食だったのでベビーセンターで授乳し、離乳食もそこで食べましたが8ヶ月なら離乳食持参で(園内で売ってるらしいです)大人と一緒に、のほうが楽だと思います😊
ジャングルクルーズとスモールワールドはオススメです😊

• まき

まき

半年でデビューされたんですね!やっぱり後で子供だけ合流とかダメですよね💦ゲストアシスタントカードというやつでしょうか?一旦調べてみます💕朝一にミートミッキー行った方が安心できそうですね😰

食事は大人と一緒に食べる方向で考えてみます😊ジャングルクルーズとイッツアスモールワールドは必ず乗ることにします(*´꒳`*)ありがとうございました❤️

• 8月25日
  • ままり

ままり

えっと、ゲストアシスタントカードは公式にもある通りの人(障害者手帳など)しか貰えないと思います💦
    赤ちゃんが泣くから~と言って貰うと(多分対応するキャストさんによっては貰えるかもです‥‥)それを真似する人が増え結局本当に必要としている人の妨げとなりますので‥‥マナーの点でおすすめは出来ません😢
    もし、ならばミートミッキーのキャストさんに話して家族の誰かを並ばせキャストさん立ち会いの元後ろの人に了承を得るといいと思いますよ💦
    もしゲストアシスタントカードを頂けた場合でもSNSなどでは使ったよーとは言わない方がいいかと思います💦
    お節介すみません😢
    ディズニー心より楽しめますように😌🙏💫

• 8月25日
  • まき

まき

さっき調べてきましたー😅子連れで使ってるのはなんだかんだで不正なんですね💦もらう前に調べて良かったです\( ˆoˆ )/✨朝一に並ぶので頑張ります!アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 8月25日
ままり

子連れで行ったことないんですけど
ゲストアシスタントカードを使われては?と思いました!
ミッキーの家に並ばずに入れますよ!
もちろん90分待ちなら90分外で待ちますが、列には並ばずにいられます✨
ただ、ミッキーの家の中で写真撮りたいならダメですが🤣💦
ゲストアシスタントカード使うと、直でミッキーと写真撮るとこに行くので、ミッキーの家の中は通りません。

以前妊婦の時使ったら
ベビーカーの方や小さいお子さん(並んでられない月齢)連れの方もゲストアシスタントカード使われてましたよ!

• まき

まき

ゲストアシスタントカードは妊婦さんと障害のある方限定だと思ってました😵ミッキーの家の写真は撮れなくても大丈夫なので、ゲストアシスタントカード検討してみます😍✨ありがとうございます❤️

• 8月25日
asu

8ヶ月の時行きました♪
割と空いている時に行ったのでミッキーの家の待ち時間も少なかったので参考になるかわかりませんが💦
うちはベビーカーにお利口に乗っていてくれたので、おもちゃで遊ばせたり抱っこしたりしながらグズることなくミッキーまで辿り着けましたよ♪
ランドは小さくても乗れるものが結構あって、いろいろ一緒に乗れましたし、
私も友達家族と行ったので、チャイルドスイッチを使って大人が交代しながら絶叫系も乗れました!

• まき

まき

ベビーカーでお利口にいてくれたんですね!うちの子もベビーカーに乗ってさえいれば良い子だとは思うのですが心配で😰朝一の空いてる時間に行こうと思います✨
    大人が数人いると交代で乗れるから良いですよね!私も絶叫系楽しんでこようと思います(*´꒳`*)ありがとうございました❤️

• 8月25日
☃

ちょうど去年の9月に娘が8ヶ月で行きました。
思った以上に暑くてパレード待ってる間娘が汗だくでグズグズになってしまったのでタオルや着替え水分補給はたくさんしてあげてください✨
元々年パス持ちでアトラクションよりショーやパレード、キャラクターグリーティングをよくしていましたが、ミートミッキー(ミッキーの家)やエントランスで並んでるキャラクタグリーティングは基本的合流禁止です。
最初に人数確認されるのでその後お手洗い等で抜ける人もいますが何分も…というのはあまりよくないと思います。他の人たちも同じように何分も並んで会いに行ってるので。

• まき

まき

まさに同じ時期ですね😍まだ9月は暑そうですよね😭今年は特に…(>_<)暑さ対策十分にして着替えもたくさん持っていきます!
    グリーティングは基本的に合流禁止なのですね💦皆さんの意見を参考に、朝一すぐミートミッキー行くことにします!ありがとうございました❤️

• 8月25日