※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

おはようございます、うちは生後3週間、母乳不足なので、みなさんどうするのいいかしら?母乳で育児したいなのに。

おはようございます、うちは生後3週間、母乳不足なので、みなさんどうするのいいかしら?母乳で育児したいなのに。

コメント

あおたん

私も最初母乳母乳って思って頑張ってました!4ヶ月ぐらいからだんだん母乳出なくなってきたし、足りなくなってきたのですぐに諦めて完ミにしましたが、完ミの方が腹持ちがよく夜もよく寝てくれるので切り替えて良かったと思ってます☺️

• マル

マル

そうですが、でもうちのこは病気があって、小さなくて、母乳のほうが良いと思う、完母のほうに頑張りたいな。

• 8月25日
ゆ

おっぱいマッサージと、水分補給しっかりしたらいいと思いますよ!
あとは、ご飯をしっかり食べるとかだと思います。
私はですが、水分は3リットル以上は取ってます!

• マル

マル

ゆさんすごいな、じゃ私水分のほう頑張ります、ありがとう😊

• 8月25日
さらら

体質もあるのかもしれないので、ご自身のストレスになるようなら思い切ってミルクに切り替えるのもいいと思います!が、あくまでも母乳でということなので、多めの水分補給とあとは出なくてもとにかく吸わせることですかね🤔ちょこちょこ自分でおっぱいマッサージするのもオススメです✨

• マル

マル

ありがとう😊、やってみたいです

• 8月25日
モノタロウ

マッサージ
水分摂取
栄養満点ごはん
頻回授乳
でしょうか🤔

• マル

マル