※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
その他の疑問

スマホに、有料のセキュリティかけてますか?ウイスルバスターとかノート…

スマホに、有料のセキュリティかけてますか?
ウイスルバスターとかノートンとか。
ネットでの買い物とかこんなSNKとか、増えてきたしした方がいいのかしら。

コメント

ゆなーん

ウイスルバスターいれてまーす🙋

ゆなーん

Nortonいれてまーす🙋

ゆなーん

その他のやついれてまーす🙋

ゆなーん

気にしませーん、入れてませーん🙋

ゴルゴ33

いいねもしましたがコメントも失礼します!
私はウイルスバスターとノートン両方入れてます!2つ入れると両方の視点からセキュリティチェックするのでより安心です!
スマホを取り扱っている職場に勤めていますが、スマホにウイルスソフトを入れないのはパソコンにウイルスソフトを入れてないのと同じって説明をさせてもらってます💦
自宅に例えると自分の名前や住所、生年月日やクレジットカード番号などの個人情報全部を玄関先に貼り出して誰にでも見えるようにしているのと同じことです💦
ハッカーの能力は本当に侮れないので、セキュリティソフトは入れておくに越したこと無いですよ🙂

• ミドリガメ

ミドリガメ

横レスすみません💦
    iPhoneでもウィルスソフト必要ですか?その他ipadなどのタブレットでもでしょうか?

さらに、質問なんですが、ウィルスソフトが必要な場合、有料なんでしょうか?

• 8月25日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私は格安スマホの担当で私自身もAndroidユーザーなので、iPhoneに関しては又聞きの知識だけなのですが💦

iPhone(iOS)の場合はそれ自体がセキュリティ能力が高いので、今現在は積極的に入れなくてもいいとは言われていますが、iOSを攻撃するウイルスも確認されていますし、フリーwifiからの情報抜き取りやフィッシングサイトなどリスクがあることはあります💦
    あまりSafariを利用しないとか、フリーwifiには接続しないというのであれば不要かと思いますが、より安全に使いたいのであれば無料のセキュリティソフトを入れるだけでも違うと思いますよ✨
    ウイルスソフトの販売担当さんも、Apple製品向けのソフトを提供はしているけども正直無料ソフトでも十分対策できるんですよねってお話をしてました🙂
    もちろん今後思いもよらぬウイルスが登場する可能性はありますので、いつまでも安全とは限りませんが💦

• 8月25日
  • ゆなーん

ゆなーん

コメントありがとうございます!
    そうなんですねーやはり。入れておこうかな。クレジットカードはやだ。
    住所や名前は玄関先にだすよね?あれ?だめなの?
    田舎モンやから、やってる風景あるあるだけどな、、😅

• 8月25日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

確かに、私も実家は住所とか玄関に表示してたから例えとしてはわかりにくいですね😅
    玄関開け放して何でも持っていってください!ってしている状態って言っている販売員さんもいたのでその方がわかりやすかったかもです💦

ミドリガメさんへのコメントにも書いたのですが、iPhoneだったらそれ自体がセキュリティ能力が高いので、追加するとしても無料ソフトだけで十分です!
    私は有料ソフト2つ入れています(月額に換算すると2~300円くらい)が、Androidだとしても最初は無料のもので様子を見られてもいいかもしれません🙂

スマホって自分の情報だけじゃなくて知人友人の情報も入ってますから、ハッキングされると芋づる式に情報抜かれてしまう危険もあります💦
    セキュリティ対策をすることは自分だけじゃなくて周りの人の情報を守ることにも繋がりますよ✨

• 8月25日
  • ゆなーん

ゆなーん

なるほど!玄関開けっ放しはあかん!
    無料ソフトもあるんですねー。iPhoneだから、無料ソフト探してみますー!

• 8月25日
  • ミドリガメ

ミドリガメ

ご丁寧にありがとうございます☺️

私Safariよく利用するんですが、危ないなら、YahooやGoogleなどの他のアプリを入れてそれを利用した方が安全ていうことでしょうか?

• 8月25日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

フィッシングはWebサイトそのものに問題があるのでブラウザの変更は必要ないです!
    Safariはもともとフィッシングサイトを遮断する機能がついているのですが、詐欺集団はあの手この手、対策を打たれたら次の手で罠にはめようとしてきますので、よりセキュリティを強くするために無料の対策ソフトを入れた方が安心と言う感じです!言葉足らずで不安にさせてしまってすみません💦

身に覚えの無いメールやそれに記載されたURLはクリックしないのが対策の大原則ですが、先日ニュースにもなった佐川急便を装ったフィッシングメールなど、「ここからなら連絡があってもおかしくないかも?」っていう詐欺の手口もあるので詐欺集団って侮れないです💦

またウイルスに関しても、iPhoneは感染しにくいというだけで全くしないわけではないので、無料の対策ソフトは入れておくに越したことはないかなーと思います🙂

• 8月25日
  • ミドリガメ

ミドリガメ

スマホで便利になるのはいいけど、それに伴って、あらゆる手を使って個人情報などが悪用される怖い世の中ですね😱

この質問があるまで全然気にしていなかったので、ちゃんとしようと思います。

本当にありがとうございました✨

• 8月25日