※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとはな
産婦人科・小児科

8週の高齢初産双子で、開腹手術既往症あり。12週以降の転院を検討中。船橋医療センターと東京女子医大八千代病院を紹介状で検討中。情報をお願いします。

現在8週に入りました。
高齢の初産の双子で、開腹手術の既往症があって、12週目以降の転院を勧められています。
船橋医療センターか東京女子医大八千代病院のどちらかで紹介状を書きますと言われています。
それぞれの病院をご存知の方、どのような情報でもいただけたら嬉しいです。

コメント

meri

東京女子医大八千代医療センターに2013年8〜9月に入院しました。
とても良かったですよ!

先生方もみなさんとっても優しく、看護師さん助産師さんもです。

先生方は主治医+チームで診てくださって、助産師さんたちは担当が一人つきますが人数がかなり多いので、毎日人が変わります。
限度額適用の申請の仕方など、医療事務の方が親切に教えてくださいました。

院内はとても綺麗ですし、大部屋でしたが心地よく過ごせましたよ。
シャワー室も二部屋あり、朝予約して、一人45分間その時間に入りに行く形でした。
ご飯は前日に 二種類の献立からパネルで選ぶことができます。

最寄駅からは病院行きのバスが出てますし、
現金であれば100円で、5分くらいで着きます。徒歩でも10分あれば着きます。

参考になれば!
何か質問があれば聞いてください…^ ^

• ゆめとはな

ゆめとはな

貴重な体験情報を教えていただいて感謝しています。
    早速、雨も落ち着いていたので、通院の道のりを確認するため、東京女子医大八千代病院まで行って来ました。
    本当に綺麗で、案内も分かりやすかったです。
    お食事が選べたり、医療費の書類などにも対応してくださることも教えていただいて、こちらに決めようと思います。
    出産まで、まだ先が長いですが、合併症に気をつけて頑張ります。
    本当にありがとうございました!
    ゆな様も、身体に気をつけてくださいね。

• 12月13日
  • meri

meri

お疲れ様でした^ ^!
    本当に綺麗な病院で、以後の通院もスムーズに気持ちよくしています。^ ^
    わたしは赤ちゃんもnicuに入院しましたが、その後の対応も良かったですよ。
    わたしの友人もそこで出産し、まだまだ入院してたかったというくらい至れり尽くせりでした笑^ ^

万全の体制で出産に臨めると思います。
    お大事になさってくださいね。

• 12月13日
ぺー33

ハイリスクなことが予想されるため、現在女子医の母子胎児科に通わせて貰ってます(●´ω`●)

先生、助産師さん、皆さんとても親切で優しいです♪
先日も風邪を引き不安になり電話相談した際も、赤ちゃんのことだけでなく私の気持ちまで汲み取って貰えて、泣きそうなくらい嬉しかったです(*T^T)

院内も綺麗で私はここにして良かったと思ってます(*´▽`)

• ゆめとはな

ゆめとはな

現在通院中なのですね。
    こちらが不安な時に、気持ちにまで配慮していただけると嬉しいですね。
    教えてくださってありがとうございます。

順調に妊娠が継続すれば、年明け1月の中旬から、こちらの病院にお世話になる予定です。
    転院と聞いて不安でしたが、通院されている方からお話しを聞けて、心強いです。
    本当にありがとうございました。

• 12月13日