※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

セカンドオピニオンで婦人科疾患が見つかった方や、セカンドオピニオンを考えている方の相談です。生理痛や出血に悩んでおり、別の病院での意見を求めています。

セカンドオピニオンで子宮系、卵巣系などの
婦人科疾患がみつかったかたはいますか?

またみなさんだったらセカンドオピニオンしますか?

5月下旬に生理2日目で電車に乗っていたところ
気を失いました。(おそらく貧血です)

産後から生理痛も酷くなっていることもあり
カルテもあるので出産した病院(総合病院)に受診しました。
出産時の主治医ではない先生の受診になり
経緯などを話したところ感じは良いなと思ったのですが、
出産はどこでしたの?など全くカルテを見ていないのかなという印象でした。

内診をして、子宮は綺麗!異常ないよ、とのことで
ロキソニンと漢方を処方してくれました。

6月の生理痛も酷く、8月(前回)の生理痛も酷く
寝てないとしんどかったです。
8月の生理がおわった3日後(8月10日頃)から
トイレのあとにふくとペーパーに微量の出血が続いています。

生理の残血か、排卵出血かな?と考えましたが
排卵予定日は8月24日なので悩ましいところです。

なので別の病院にセカンドオピニオン外来するか、
このまま少し様子を見るか迷っています。

長々となってしまいましたが、みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

deleted user

個人病院に行きますね。
総合病院は重症な患者向け、故に忙しいこれくらい?と思われる可能性があるかなと。

  • ゆ


    やはりそうですよね😭
    次はレディースクリニックに
    行ってみようと思っています!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理終わりでいいと思いますが、症状はあるのに血液検査しても結果でないこともありますよ。生理中なら出ると思いますが、嫌ですよね。

    • 8月25日
  • ゆ


    そうなんですね、、婦人科系は受信のタイミングが難しいです。。

    行った時は生理5日目で異常なしだったので生理中の方が良いのでしょうか。。

    • 8月26日
タロ

こんにちは😊
わたしはずっと通っていた病院では何も言われていなかったのに、たまたまそこが休診のときに腹痛があったので違う病院を受診したら手術が必要な案件です、と言われてパニックになったことがあります💦
ご自身が気になるようなら、違う病院に行ってみても良いかもしれません😊何もなければ安心材料にもなりますし✨

  • ゆ


    そんなこともあるんですね、、😭
    それは怖いです。。

    安心材料のためにも行ってみよう思います!

    • 8月25日
はな

うちの母も元々通っていた病院ではスタンダードな処置だけでしたが、あまりにも改善しないので別の病院に行ったら、手術が必要です!と言われたことがあります😅

現在の病院で納得できなかったり、不安が解消されないようであれば、別の病院に行ってみるのもありだと思いますよ💡

  • ゆ


    そうなんですね、、💦
    それを聞くとなおさら別の病院に行ってみようとおもいました、、

    • 8月25日
とちまるみふく

経膣エコーはされたのでしょうか?貧血起こすほどの月経なら筋腫とか調べてくれそうですよね、、、。私なら他病院にいきま

  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    いきます😊
    途中で投稿しちゃいました😅

    • 8月25日
  • ゆ


    経膣エコーしましたが、
    綺麗な子宮だね〜で終わりました😞
    卵巣が前に腫れてると言われたことがあることも
    貧血で倒れたことも伝えましたが体質だねとのことでした、、😭

    • 8月25日
ゆ

みなさんコメントありがとうございます!

今ちょうど排卵期辺りなのですが
別の病院に受診する際にはどのタイミングが良いのでしょうか?


排卵期ですと、卵巣も腫れてるのでわからないと思いますし、
生理終わった直後がいいのでしょうか😞

できれば次の生理痛で原因はわかっておきたいので
行きたいなとは思うのですが、、