※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

検診で浮腫に注意されました。浮腫対策や改善方法を教えてください。

今日の検診で浮腫に注意⚠って助産師さんから言われました💦💦みなさんがしている浮腫対策や…こうして良くなったよーっていうお話があれば是非教えてください☺️🙌

コメント

まい

入浴中やお風呂上がりにマッサージしてました♪

• ここ

ここ

マッサージは結構得意なので今日からお風呂上がりにマッサージ始めました😆💕足すごいパンパンで💦💦自分でもビックリしました笑 頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月25日
  • まい

まい

私も浮腫が酷く出産前は
    私死ぬ?ってくらい足が紫色になってました(笑)
    相当酷かったと思いますし
    産後も続いてて入院中、歩いてたら怒られました😂(トイレ行ったり気晴らしに屋上行ってましたw)
    あと、寝る前にはクッションの上に足乗せるのも結構違いましたよ💗

• 8月25日
  • ここ

ここ

それは相当ですね( °_° )

それは怒られますよ( °_° )笑
    むくんでる皮膚は傷つきやすいので無茶しちゃダメですよ(*ˊ ˋ*)笑笑

実家で大きめのクッションあったのでクッション今日試してみました!
    足だいぶ楽でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬柔らかさが違くて感動しました🙌やはり足上げるの効果あるんですね(*´ω`)大きめのクッション購入考えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月26日
  • まい

まい

わかってるんですけど
    病院独特の匂いが嫌で気分悪くなってたのと
    入院中1日1時間〜2時間しか寝れなくて行ってました(笑)
    寝る時も楽ですしいいですよね♪
    少しでも効果あってよかったです💗

• 8月27日
yaemons

寝る時用の膝下までのメディキュットを1日中履いてました😂

• ここ

ここ

効果ありましたか!?
    実家にメディキュット置いてあって…とある理由で明日帰省するので持って帰って試してみます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月25日
  • yaemons

yaemons

むくんできたかも…?って思った日から出産まで履いてますが、検診でむくみプラスになったことはなかったです!
    出産後の入院中もむくむので活用できました😊

• 8月25日
  • ここ

ここ

自宅に帰ってメディキュット確認したら…サイズが( ; ᯅ ; `)笑
    お腹まであるタイプだった+とある理由で産前に10キロ太ってしまった私は…履けませんでした😭笑笑

足の冷え対策と両方できるので再度購入検討します‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ありがとうございます!

• 8月26日
めくま

足を上げて10分くらい静止したり、
日中はソファの背もたれに足をかけてソファに寝てました。
バナナやキュウリなどカリウムが豊富な食材を食べて水分をたくさんとり、
浮腫は出産当日のみでした。

• ここ

ここ

足上げるの効果ありますね(๑› ᎑‹)♡意識してやってみます!

実は…キュウリが苦手なので笑 バナナと調べたらアーモンドが豊富に含まれてるみたいなので食べてみます(*ˊ ˋ*)

• 8月26日
フリード

塩分に気を付けてました😆

• ここ

ここ

塩分大切ですよね🌀
    今実家に帰省してるのですが外食でも塩分表示でメニューを気をつけてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    がんばります!!!

• 8月26日
なな

浮腫み予防のストッキングいいですよ(´∀`)私はそれの上にイオンドクター履いてました!どっちの効果かわかりにくいですが、産後も履き続けてほとんど浮腫みませんでした。

• ここ

ここ

普通に売ってる浮腫対策のストッキングですか??お腹キツくないですか
    ?( °_° )イオンドクター初めて聞きました!!!ちょっと調べてみます!!

• 8月26日
  • なな

なな

ごめんなさい🙏メディキュットみたいなやつをストッキングって言ってしまいました💦イオンドクターは本当におススメです!冬はもちろん、夏場も足冷えちゃう時に使うと気持ちいいです(´∀`)

• 8月26日
はらぺこあかむし

五苓散という漢方飲んでました。
体の余計な水を出してくれるお薬で、むくみ改善に役立つそうです。
個人的には、むくみよりも、妊娠中の吐き気に効くので飲んでたんですけどね✌️

• ここ

ここ

漢方!!!
    浮腫+になるくらいまでの酷さではないので…なったら先生に相談してみます!ありがとうございました!

• 8月26日
さくら

私も浮腫が酷くなってきて着圧ソックスと減塩を先生におすすめされました😊

• ここ

ここ

減塩は旦那が血液検査でちょっと引っかかっている節があるので妊娠前から意識して作ってます(๑•̀ - •́)و着圧ソックス…今日買い物に出るので色んな物と検討して購入してみます(*ˊ ˋ*)ありがとうございます!

• 8月26日
ななん

身体を冷やさないことも、塩分を控えめにしてましたが、結局浮腫んでました(^^;

• ここ

ここ

塩分気をつけてますが…私もむくんでます笑笑
    冷え対策はしてなかったのでちゃんと意識してやってみます(*´Д`* )

• 8月26日
まるる

看護師なのですが、メディキュットよりも、医療用の着圧ソックスがオススメです☆
薬局にも置いているところがあると思いますが、高めなので、私はメルカリで購入しました。安く買えます。

• おた

おた

横から失礼しますm(_ _ )m
    医療用の弾性ストッキングはメディキュットよりもキツイ感じなのでしょうか??現在メディキュット使用する時もあるのですが、圧迫感が強く何だか微妙で・・どうしたものかと悩んでいまして・・

• 8月25日
  • まるる

まるる

メディキュットよりも締めつけはありますよー!ですが、膝下までの靴下なので私的にはメディキュットより履きやすくて楽でした。効果もありました!
    メディキュットより若干薄めの生地のものを履いていました。

• 8月25日
  • おた

おた

締め付けは強めなのですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️

• 8月25日
  • ここ

ここ

弾性ストッキングは深部静脈血栓症予防っていう意識しかありませんでした( ゚д゚)笑
    浮腫+になるまでは酷くないので…状態と相談しながら購入検討します!ありがとうございます🙌

• 8月26日