※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後の生活について教えてください。

妊娠検査薬のフライング検査で陽性反応がでた場合、その後の生活はどのように過ごされましたか?ご経験ある方教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

sam-

ひとまず、生ものやお酒などは避け、高いところのものなど、手を上にあげたりはしないように、気をつけました(^-^)!

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。手を上にあげるのダメなんですか?知らなかったです。気をつけますm(_ _)m

生活は普通に送っていましたか?予定通り出かけようか、家にいようか迷ってました。

• 12月13日
  • sam-

sam-

仕事をしていたので、生活は普段どおりに過ごしていましたよ(^^)
    職場に高いところのものを取ろうとしたところ、胸と子宮は繋がっているようで、それが原因で流産を経験したパートさんがいらっしゃったので、高いところのものは取らない、高いところには登らないとゆうのは気をつけていました。その方曰く自転車もあんまりよくないと言われました!

あとは冷えないように気をつけたり、お薬が飲めないものも増えるので、人が多いところではマスクをしたりして風邪をひかないように気をつけていましたよ(^^)

• 12月13日
  • mahilo

mahilo

そうなんですねー。仕事で体力を使うのでこの先が心配です。腕、意識しないとすぐにあげちゃいそう。。お酒、生もの、たばこの煙、薬、冷えとり、マスク、などは気をつけてたんですが、これ以上気にするべきか、あまり気にせずにいつも通り過ごそうか迷っていました。

コメントありがとうございました!

• 12月13日
  • sam-

sam-

下の方も書いておられますが、直近の上司や、信頼できる職場の方には早めに伝えて置くと安心だと思います(^-^) 少しでも配慮してもらえました(^-^)

• 12月13日
ぽんぬ

私の移動手段はバイクだったのですが、乗ることを即旦那に却下され、通勤や買い物を車に変えました💡
あとは、陽性が出たのは5月でしたが腹巻をその日から今までずっとしてます(*^^*)
夏は夏用の薄手の腹巻をしてました💡
病院で胎嚢を確認後は、迷いましたがすぐに上司に報告しました💡仕事が介護士なので…かなり配慮してもらえるようになったのですぐ報告して良かったです(o^^o)

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。私も保育関係なので早めに報告しようと思います。ただ、今日再びフライング検査をしたら陰性で、、、>_<あまり考えないようにとは思いますが、あと2日で生理予定日なのでなんとか妊娠してほしいです。

• 12月13日