※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイトレ、進め方がわかりません。朝は出してから起きてくるしトイレで…

トイトレ、進め方がわかりません。
朝は出してから起きてくるしトイレで出たことは全然ない。
誘って座らせても出ないことばかりでイライラしてしまいます。
大は出てからなら教えてくれるけど…

コメント

コキンちゃん

思い切ってノーパンで過ごしてみると案外あっさり取れるかもしれないです☺︎
うちはノーパン1日目で家の中にいる日中はトイレでできるようになりました!
ノーパンが快適なのかおむつ履くことを嫌がり、外出時もズボンの下はノーパンの日が多いです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーパン、やってみたいと思います!ありがとうございます。

• 8月25日
緑菜

焦らなくて大丈夫ですよ!
うちの子は、家では出来たり出来なかったりします。保育園では出来るらしいです。家では甘えてるのかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか、全体的な発達も遅くて(´`:)焦ることばかりですが頑張ります!ありがとうございます。

• 8月25日

イライラはするけど、顔に出しちゃうとトイレできなかったりします⤵️
うちの進め方は
食べたらトイレに誘って
無理強いはしない。
出なかったらそっかー程度に
出たらめちゃくちゃ褒めて
自信つけさすってやり方ですすめました。
あとはトレパンのようなものは使わず、一緒に普通のパンツ買いに行って
履きたいのを買って普通にはかせてました。
もちろんおもらししますので、
すかさず、
「パンツ濡れちゃったね!今度からはおしっこ出る前に出そうってお知らせしてね」って優しく言って
濡れたら気持ち悪いって感覚を覚えさせました。

でも一番効果あったのは幼稚園でした…
クラスで息子ともう一人しかオムツの子がいなくて、恥ずかしかったのか、
「オムツやめる!」と急に卒業しました。
今でもまだ漏らすことは多々あります。

お母さんは気長に!
ずっとオムツなわけはないと思って接してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歩ずつ進めていきたいです。ありがとうございます(*^-^*)

• 8月25日
りんご

今はトレパンですか?3歳で意思疎通ができるのなら布パンでも良いと思います。一緒に布パン買いに行って選ばせてみては?すでにされているのでしたら、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンにパッドをつけてます。でもなかなか気持ち悪さとかがわからないみたいです(´`:)
    意思疎通がまだまだあまりできてなくてあせってますが頑張ります。ありがとうございます。

• 8月26日
フリード

出なくても座らせるといいです😄まずはそこから🎵出ないと思って連れていき出たらラッキーで褒めまくる(笑)

うんちの時は踏ん張ってる様子があるので直ぐに察知して『ちょっと待った~😆』って言いながらトイレに駆け込んでました🤣

• フリード

フリード

あとオムツは履かせないでトレパンにする。
    お気に入りのトレパンを1つ作ります(うちの子はお星さまでした)
    『あぁお漏らししたからお星さま泣いてるよ~😢可哀想だね😢次はトイレに行こうね✨ママもお手伝いするよ😃』
    って感じでした🎵

あと踏み台とか置いて、立ってするのを旦那さんに教えてもらったらどうでしょうか?

うちの子、なんに関しても私よりパパに教えられた方が覚えがいいです😄

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長にやっていこうと思えました。パパにも手伝ってもらおうとおもいます。ありがとうございます。

• 8月26日