※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

だらしない夫にイライラ。帰宅後はご飯食べて、お風呂も入らずソファー…

だらしない夫にイライラ。
帰宅後はご飯食べて、お風呂も入らずソファーでゴロゴロして携帯いじるかテレビ見てる。
ソファーに座っていることなんてほぼないてす。
何度言ってもテレビエアコンつけたままソファーで寝てしまって、休日は昼まで寝てる。
整理整頓はできないし、
出したものは出しっぱなし、汚れたものもそのまま。
言わないとできないのに、言ったこともできてない。
注意すれば逆ギレされるし、本人に自覚なし。
だらしない旦那さんをお持ちで、改善させた方どうしてますか?
なおさない、諦めた、放っておく等の回答はなしでお願いします🙏
子どもにはそんなふうに育ってほしくないから、直して欲しいので。
離婚考えるレベルです。

コメント

muumin

うちの旦那も一旦ソファに座るとなかなか立ち上がらない人です。お風呂も後。茶碗下げるのも後。娘を見に行くのも後💢

娘がある程度大きくなった時にその生活態度見せるのか。人間は楽な方にしか行かないんだから,その生活態度なんとかしろ。2人目はその生活態度が変わらないと無理。

と話をして,4日間頑張れてました😂また改めてぐちぐち言ってるところです。お互い頑張りましょう!

• くらげ

くらげ

なんでも後回しにするんですよね〜さっさとやってしまってからゆっくりすればいいのに。旦那の家族もだらしないので、小さい頃から染み付いてるみたいです。だからこそ子どもには見せたくない…

• 8月25日
  • muumin

muumin

パパっていう自覚がないからって思ってましたけど,付き合い当初からそうだった気もします。男というものがそういう生き物なんですかね|ω・`)

育って来た家庭環境も影響しますよね!母親は息子に甘いっていいますもんね٩( ᐛ )و ✩**・

• 8月25日
さら

わたしの主人もちょっとだらしないところがありましたが、子どもと同じように風呂場に連れてって服脱がせて、テレビエアコンはリモコン持って行って、わざわざ消させてました!
口は出さずに、そうするしかない状況つくってました!
風呂場に行く習慣ついてきたら自分で行ってくれるようになりましたし、エアコンやテレビのリモコンも持ってこられるのがうざいと思ったのか、きちんと管理できるようになってます!

• くらげ

くらげ

子どもみたいにそこまでしてあげないとやっぱりダメなんですね〜本当手がかかりますよね。結婚するまで気づかなかった…

• 8月25日
  • さら

さら

わたしの主人はそこだけなので
    まだ良かったですが、男は子どもと同じように教育していかなきゃダメだなーと日々思ってます笑

• 8月25日
ずみちゃん

帰宅して飯食ってソファー座って携帯いじって気付いたら寝てるのが私の旦那です、休みの日は昼まで寝てます。
最初は怒り気味で○○やってんだから○○くらいやってよ!って言ってたんですけどそれだと言い方がきついからやる気失せるとか意味のわかんないことほざき出したので、これから○○やるからその間子供と遊んでて〜とかちょっと○○だけやっといてくれる?ってなるべく下から言うようにしてます。そしたら私が体調悪い時、洗濯物たも掃除、子供の面倒もほぼやってくれた時がありましたよ!前は頼んでも後で〜とか言ってましたけど最近はちゃんとやるようになりました。結構言い方とかで変わるみたいです

• くらげ

くらげ

言い方で変わるんですね。
    ちょっと私も言い方変えるようにがんばってみます!!
    あまりにだらしなくてもう怒りしかないので、隠すのに苦労しますが(笑)

• 8月25日
  • ずみちゃん

ずみちゃん

本当それですよね!笑
    言われなくてもやれよって本心では思っちゃいます🤣私もその面で離婚したいとか思うときありますし!一緒に頑張っていきましょう🤣🌼

• 8月25日
momo

うちの旦那もほぼ同じです。
自分が見たいテレビずっとみて
終わったらスマホゲームや
マンガを読んだりしていて
休みの日でもYouTubeずっと見たり
ゲームしたりしていて
見ていてかなりムカつきます(笑)
男は褒められたり上げられたりするのが嬉しいみたいで
例えば掃除なら〇〇がやってくれたほうが部屋がすごい綺麗になるから
などとゆうと
仕方ないな〜ってなる時もあります!
ほんと単純なんでしょうね🤣👏

• くらげ

くらげ

一時、褒めて育てよう!と思い、実践していたことがあったんですが長続きせず…
    今では、それも効き目がなくなってしまって…困ったもんです。

• 8月25日