※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊活

病院で排卵日だけ特定してもらうことは可能ですか?

カテゴリ違ったらすみません。
特に異常があるわけではないけれど,
病院で排卵日だけ特定してもらうのに診てもらうことって可能なのでしょうか?

コメント

Chii

排卵してるかの有無を診て欲しい。と伝えれば尿検査やエコー検査はしてもらえると思います。(私はそれでしてもらえました)

が、産後は排卵も不定期でいつ起こるか分からないですし、基礎体温も付けていない場合は、はおおよそのことは先生によっては多分これぐらいに排卵〜と教えてくださるかもですが、少し難しいと思います…。
私は教えてもらえませんでした😂

• leo

leo

Chiiさん ありがとうございます。
    そうですよねーだいたいでしかわからないですよね...

• 8月25日
よしじゅん

市販の排卵検査薬で、朝一の尿で検査も出来ますよ😊

私はそれで反応しなく病院で診てもらいましたが、病院のチェッカーでも何かの値が低いから反応が薄いと言われました😅

基礎体温をつけるように言われて通いました💦
基礎体温の上がり下がりと排卵検査薬での尿チェックで、この2,3日かなーと言うような診断で、この日!と言うわけでは無かったです。

• leo

leo

2人目の時自分で排卵検査薬使ったんですが強陽性が2ー3日続いて排卵日はいったいいつなんだ!と混乱しちゃったんです。まだ2人とも夜中何度も起きるので基礎体温も参考程度にしかつけれなくて...

• 8月25日
  • leo

leo

ありがとうございました^_^

• 8月25日
  • よしじゅん

よしじゅん

そーですよね💦
    2ヶ月と1歳6ヶ月のお嬢さんなら、まだ夜中起きたりもしますよね💦
    基礎体温4時間以上睡眠が必要?とかで私も計れない時がありました😅

強陽性が2,3日続くなんて羨ましいです🤩

お嬢さん2人連れて行くのは大変だかもしれませんが、医師の提案とかあるかも?しれませんし、一度クリニックに相談されてみてもいーかも?です😉

• 8月25日
  • leo

leo

強陽性が続いたのは排卵検査薬が合っていなかったのかも。
    主人にクリニックに行く間見てくれるか聞いてみます^_^

• 8月25日