※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

生命保険の加入や子供1人の広さ、将来の家購入資金について30後半の方の経験を聞きたいです。

30後半の旦那さんと結婚された方にお聞きしたいです。

生命保険ってどんなのに入ってますか?
それと今賃貸なのですが、子供1人産まれると
どのくらいの広さが必要ですか?

将来お家建てたいのですがどれくらい
お金があれば大丈夫ですか?
お金そんななかったけどお家購入された方いらっしゃいますか?

コメント

ガオガオ

夫35歳私27歳で結婚しました^ ^

保険はかなり手厚く入ってます(^^;
うちは年の差8歳なので終身保険で、
一定以上の条件もしくは死亡でかなり金額が入ってくるものにしてると思います。

子ども1人でしたら2LDKあれば生活していけると思います☺︎

購入は年齢も年齢なので審査も厳しくなりますし頭金多くいれた方がいいのかなぁと…
いくらのおうちを買うかにもよると思います^ ^

• ぴょん

ぴょん

終身保険だけですか?
    がん保険とかも入ってます?
    やっぱその方がいいですよね!

2ldkないと厳しいですよね😭
    1ルームの広めなのですがちっちゃい子供が遊べるスペースまではないので😭お引越し考えないとです汗

審査やっぱあるんですね😢

• 8月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

内容忘れてしまいましたが、ガン保険も収入保障も入ってます〜(^^;

本当にねんねの時期はワンルームでも大丈夫かもしれませんが…ハイハイし出したらかなり大変だと思います(/ _ ; )

35歳過ぎると頭金がすごくあるとか、収入がないと35年ローンの審査は通り辛いと一般的には言われています💦

• 8月25日
  • ぴょん

ぴょん

あ!そうなんですね!

やはりそうですか😭
    早めに引っ越さないとまずいかなぁなんて思いました汗

なるほど、、、
    ありがとうございます😊

• 8月25日
みにー

私は主人との年齢差が10歳あります。
加入してる保険は、傷害保険、ガン保険、医療保険、終身保険に加入してます。
保険貧乏になるのは嫌なので、終身保険は子供が一定年齢いくと、だんだん受け取る金額が減っていくものです。なのでかける金額も少ないです。

子供1人で2LDKですが、家を建てるかマンションへ引っ越しも考えています。頭金0でも家は建てられるし、逆に自己資金なしの方がいいみたいです。住宅ローンは金利も低いし、子供の教育でローンを組む際は住宅ローンよりもはるかに高いみたいですし、これから子供が大きくなって色々お金がかかるので貯金は子供の教育資金用にとっておく方が多いらしいです!