※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中から置かれると起きてしまいます。対策はありますか?

生後3日の赤ちゃんと母子同室です☺️
どんなに頑張って寝かしつけても背中から置いた時に起きてしまいます…何か対策とかありますか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

起きるとずっと泣いてますか?

• おいしい

おいしい

泣いてます…抱っこしてしばらくするとまた寝て、置くとまた起きて泣くって感じです!

• 8月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

完全に寝落ちするまでは頑張るかママのベットに寝かせて泣かないなら
    一緒に横になるか…ですね( ゚∀ ゚)
    うちの子達もこの時間は全然寝ないし病院だから泣かしておくわけにもいかず…

• 8月25日
まめ

横向きに寝かしあげるのはどうですか?

• おいしい

おいしい

背中に何か挟む感じでしょうか?

• 8月25日
  • まめ

まめ

そうですね!

• 8月25日
roller

頭から置くといいですよ(^^)

めいママ

赤ちゃんは丸い姿勢が好きなのでうちは丸くタオルとかで包んで置いたら寝てくれたり、なるべく密着しながらベットにおいたら安心するのか起きなくなりました!

陽葵mama

まだまだ仕方ないですね😅
完全に落ちるのを待つしかないし、
生まれて3日…色々おちつかないだろうし
お母さんとべったりしたいでしょうからね!

ai

出産お疲れ様でした!!
置く時は頭からゆっくり置くと泣かなかった気がします🙋‍♀️
あとは添い乳やおひな巻きもオススメです!!
まだまだ赤ちゃんもママさんも手探りで大変な時ですよね(´;ω;`)

こむたん🐶

頭からゆっくり置くと、背中スイッチ発動しない確率高いですよ💡

🐶

寝不足しんどくないですか??
どうしても無理そうならナースステーションにお願いしてもいいかと思います☺️🌟

うちの子は仰向けにするとビクっとしてすぐ起きてたので、横向けて寝かしていました😉✨

リエ

最近は、お腹スイッチとも言うそうですよ。ママとくっついていて暖かかったお腹が、ママと離れて急に冷えるから起きるとの見解です。抱っこの時に、ママとお子さんの間にタオルか何か挟んでおいてお子さんが寝付いたらゆっくり頭から下ろすと良いですよ。

きうい

生まれてすぐは、おくるみに巻いて授乳クッション使って横向きに丸まったまま寝かせたら失敗なかったです😄

まっしゅ

あまりオススメ出来ませんが、病院が新生児から添い寝オッケーだったので、添い寝添い乳で安心して眠ってました✨
お陰で今も夜泣き無く、新生児から夜はまとまって寝てくれる子になりました😊

おいしい

一人一人にコメント返せずすみません!頭から置いてみたらすんなり寝ました!
子守唄と抱っこでゆらゆらして…寝が浅かったのかもしれません。このすきに私も少し寝ます!ありがとうございました😊