※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

ドコモのケータイ代が10日に引き落としができていなかったので振込しました。通帳にお金があれば引き落とし可能ですか?2回目は自動引き落としにならないでしょうか?通帳の繰越を忘れて心配です。

ドコモのケータイ代が10日に引き落としができていなかったので今日振込したんですが、通帳にお金はいっていたら引き落としなっているとかありえますか?2回目はかってにはならないですよね?(>人<;)何日か前にお金をいれていたためきになります、通帳の繰越をし忘れて、大丈夫かなとおもってます(>人<;)

コメント

とーふの母

もしかしたら2重で支払ったことになってしまったかもしれないので、ドコモショップに確認する方が良いかもですね‼️

  • みい

    みい

    ありがとうございます😊

    • 8月25日
mw♥

10日に引き落としってことは
クレジットカードですかね?

ドコモは通常口座であれば月末に落ちて
月末口座で落ちなければ15日に再振替があります🙆‍♀️

クレジットカード通しているのであれば
docomoでは払ってることになってると思うので
クレジット会社に振込が必要だと思いますけど🧐

  • みい

    みい

    クレジットカードです!遅れているので、昨日振込はしたんですが、遅れたらお金が通帳になくても勝手には引き落としはならないですよね(>人<;)

    • 8月25日
  • mw♥

    mw♥

    お金が1円でも足りなければ
    口座からは落ちないです🙆‍♀️
    遅れてて振込とは、
    振込用紙などでされたってことですよね?🧐

    • 8月25日
❤︎

ドコモは月末引き落としなので
10日ならdカード払いですねおそらく!

通帳にお金入れたら自動引き落としに
なる銀行ありますよー!
万が一、二重引き落としになったら
翌月分から減算しますので
気にしなくても問題ありません^_^