※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

貯金がゼロなのに、旦那の給与が入っては旦那の服に消えて行く。旦那は…

貯金がゼロなのに、旦那の給与が入っては旦那の服に消えて行く。。

旦那はハイブランドの服、私はセール品で1000円代のTシャツ買えただけで大喜び😂

財布別とはいえ、保育園に通えていない今、私が仕事完全復帰できる環境が整うまで、息子だけでなく私の分もなんとかしてくれ…と思うのは単なる甘えなのでしょうか。。

コメント

母娘でキティラー

甘えではないと思いますよ。

ご主人仕事柄どうしてもハイブランドの服が必要ならまだしもそうじゃないのならH&Mとかにして協力するべきだとも思います。

• m

m

コメントありがとうございます😊

たしかにブランドの伏臥必要なシーンも多くありますが、それにしても全身、それも毎日ハイブランドで固めてます。私服もスーツもカバンもなにもかも。。

でもこの金銭感覚は直らないんだろうなーって思います。。

• 8月25日
りんご

収入の多い方が養う、扶養義務って民法上の決まりがあります😟甘えじゃないですよ😟

• m

m

そうですよね。。
    扶養義務ってどこまで効力があるんでしょうかね😰?シングルになった方がよっぽど手当や諸々の待遇(手助け)がでるんじゃないかと思います、正直。

• 8月25日
maa

産休中なんですか??
一つの場所からしかお金が入ってきてないなら財布別は一緒にした方がいいと思いますよ~
ましてはこれからお金が必要になってくる中貯金0は私なら怖すぎて…
生活できません(>_<)

• m

m

今は前の職場を退職してます。。

財布一緒にしたいですが、洗剤買うだけでとやかく言われるので…
    肩身がせまいですし、生活しにくいです😵

• 8月25日
  • maa

maa

洗剤もですか??
    二人で使うものなのに💦
    私も退職して主婦なので収入がないですが…
    お財布は私が管理して旦那にお小遣いあげてます‼
    うちの旦那はとやかく言うタイプではないですが~肩身がせまいのは嫌なので前職で貯めたお金で自分の欲しいものは買ってますよ~

• 8月25日
  • m

m

日用品や光熱費など、必要なものでもめちゃくちゃ言われます。。
    maaさんみたいに、お財布管理ができたら理想的なんですけどね。。

貯金があるのは素晴らしいですね👏

旦那は現金をいっさい使わず、100円のものでもクレジットカード決済です。そのため、思うがままに使っていきます。。

• 8月25日
  • maa

maa

二人で使うものでも言われるのは私には理解できません(>_<)
    今はどうにか生活できてるのかもしれませんが…
    今後どうしていくかちゃんと話し合って決めた方がいいと思います‼
    旦那さんがこれからもこのような生活でやっていくと言うなら私は離婚も視野に入れて義両親に相談します‼

• 8月25日
  • m

m

高額な化粧品を買ったとかなら意味わかるんですけどね、、

義両親は旦那の金遣いの荒さを知ってるのですが、義両親が旦那になにを言おうが旦那は聞く耳を持たないと思います😔

正直、離婚も視野に入れてます😵
    今の率直な気持ちは、とりあえず別々に住んで心を解放したいという気持ちが強いので😭

• 8月25日
  • maa

maa

そうですね💦
    それでは義両親に相談しても意味ないんですね(>_<)
    失礼かとは思いますが…出来ちゃった結婚なんですか??
    旦那さんが養う決意もなければ貯金もないと言うことなので不思議で…
    離婚という言葉を出したことはあるんですか??

• 8月25日
  • m

m

そうですね😵
    意味ないと思います。。

デキ婚です><
    色々あり籍入れるか揉めましたが💦

「私がお金を頼らずに生きていくために選ぶ選択なら、別に住んでも離婚してもいいの?」
    って聞いたことはありますが、
    その時はヒートアップしてたからなのか、本心なのか、「良いよべつに」と言われました😅

• 8月25日
  • maa

maa

籍入れるときも揉めたんですね💦
    お若いですか??
    旦那さんはまだ自由に生活したいようですね…

それはショックですね😵
    離婚しても生活費も貰えなそうですね…

• 8月25日
  • m

m

そうですね😵
    俺に命令すんなってよく言ってきますし、家事も一切しませんし、自由に生活したいんでしょうね。
    私は20代半ばですが、旦那は30代半ばです。

たぶん弁護士つきじゃないとうまく折り合いはつかないと思います😵
    それもお金がかかるので、私が経済的に自立するのが一番なのですが、子どものお世話をどうするか😔😔
    実家も遠方で頼れないしなぁとずっと考えてるのですがなかなか。。

• 8月25日
  • maa

maa

命令って…
    えぇ(>_<)
    30代半ばでですか💦
    旦那さんは結婚に向いてないのかもしれないですね…

弁護士つけた方が良さそうですね…
    保育園に入れて働いてからしか動けなそうですね…
    実両親はなんて言ってるんですか??

• 8月25日
  • m

m

結婚には確実に向いてないと思いますが、旦那の言うことを素直に聞いて、なんでもやってくれる方?とは相性が良いんじゃないでしょうか😂

ただ保育園は旦那が反対していて…
    自分の子供は可愛いようで、甘えん坊だから保育園に入れると邪気に扱われるからとのこと。。

実両親は、全てのことは伝えてないので、伝えたらもう終わりだと思います😔

• 8月25日
  • maa

maa

あいさんが頑張ってやっていてもダメなら…
    旦那さんの言うことを聞いてなんでもやってもダメだと思いますよ(>_<)
    人間同士ですし思いやりがないと…

子供の面倒はよく見てくれるんですか??

あいさんはまだ終わりにはしたくないですか??

• 8月25日
  • m

m

相手が私だから、思いやりのない旦那になったのかなぁ…なんて思ったりします😵💦

子どもの面倒は、1〜2割くらいですかね。。家でやる自分の仕事が終わっていなければ、子どもが泣いていようが自分優先ですし。

夫婦としては終わりでいいと思っているんですが、、

今後私が仕事(自営)をしていく上で、旦那と仕事上パートナー関係にすでになっているので、切っても切れないといいますか…

• 8月25日
  • maa

maa

そんなことないと思いますよ~
    お話させて頂いてる部分しかわかりませんが…
    あいさんは頑張ってるので~
    自分を責めないでください‼

子煩悩ってわけでもないんですね(>_<)

仕事上のパートナーですかぁ~
    それは難しいですね💦

• 8月25日
みみ

甘えでは無いと思いますが、旦那様の服に消えてしまう理由が、お仕事上か趣味かで変わってくると思います!
趣味であれば話し合いをされた方が良いかと。。

• m

m

お仕事と趣味両方ですかね。。
    それにしても長いことハイブランドのものを買い続けているので、十分すぎるほどストックはあります。

お金に関しては、俺は私の分は出さないと一点張りです。食費は出してくれてますが、、

• 8月25日
  • みみ

みみ

あいさんがお仕事を退職されてるっていうことは、貯金切り崩しているってことですよね💦?
    余裕を持って、貯金が無くなったことを(嘘で)言ってみても駄目でしょうか、、?

• 8月25日
  • m

m

今や貯金もなくて、どうしようかなって感じです。。ちなみにこの状況も知ってます😔😔

• 8月25日
ぷきママ

全然甘えじゃないですよ!子ども産まれた自覚が失礼ながら旦那さんは足りない気がします、貯金ゼロな部分も…。財布一緒にした方が良いのでは?と。
うちの旦那も昔は服やら趣味やら金遣いは酷くて、貯金どころか借金までありましたが、結婚を機にある程度コントロールし始め借金返済し、子どもを産まれたのを機に、完全コントロールして、今は貯金も出来ています。
そして本人も子ども産まれたらハイブランドとかは一切興味なくなったようです。
いきなり縛るとストレスになると思うので、段階を追って財布を一緒にすることをおすすめしたいです。

• m

m

私がぷきママさんのように、財布を握れれば良いのですが…
    権力的に100(旦那)対1(私)くらいです。

それに旦那はコンビニの買い物ですらクレジットカードで全て決済するので、手の施しようがないのが正直なところです。。

• 8月25日
まるまり

旦那さんの金銭感覚どうなってるかるんですかね❓
失礼ですが、貯金ないの知った上での贅沢ですか❓しかも1人だけ❓💦
パワハラもすごいし自分だったら耐えられないです😣

• m

m

ほんとどうなってるのかさっぱりわかりません。。家にあるブランドもの全部売りさばくか、切り刻みたいくらいな気持ちです。。

貯金ないのは知ってます。。

こういう経済的な?パワハラって、どうやって証明したら良いんでしょう😔

• 8月25日