※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
お仕事

介護士志望動機について相談です。実務経験はありますが、退職経験も。先方からは需要があるとのこと。どう書けばいいでしょうか。

介護士の志望動機どう書けばいいか
全く思いつきません💦
実務者研修取得して
2箇所の老人ホームで働いてきました。
1つ目は虐待のある施設で耐えられなくて退職
2つ目は育休終了後に田舎へ引っ越しを控えていて退職

先方には『いつでも何人でも来て欲しい』と言われています。


みなさんのお力を貸してください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

リエ

その施設のHPに理念とか記載されてませんか?あと、力を入れてることとか。公のところに記載されてる物に、賛同したってのが手っ取り早いです。

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    コメントありがとうございます!
    田舎すぎるからかホームページなかったです💦

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    見学に行かれましたか?その際説明受けてませんか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    あ!見学に行きました。措置時代の跡がある古い印象でした🧐

    • 8月25日
  • リエ

    リエ

    違います💦見学行かれた際「うちの施設でも、◯◯に力を入れてます」みたいな説明なかったでしょうか?

    • 8月25日
ととろ。

わたしは単純に
人との関わりが好き。
「ありがとう」をお互いの顔を見てきちんと言える介護の仕事が好き。
とか書いてます😂
あとは、私自身おばあちゃん、おじいちゃん子だったので高齢者が好きとかそんな感じですが、突っ込まれたことはないですね🙆‍♀️