※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

久しぶりに大好きな友達に会った。友達の子供は2人。1人目は授かって…

久しぶりに大好きな友達に会った。友達の子供は2人。
1人目は授かって結婚。1回だけ避妊しなかった日があって、妊娠したのだとか。2人目の時も旦那様に「ほしい!」と言った1ヶ月後に授かって。
私も早く赤ちゃん来て欲しいなと思って、毎月タイミング合わせてもらって2年授からず…友達は排卵日だの基礎体温だの全然考えずみたいだったので、本当に羨ましい。

ただ、友達自身は、妊娠しやすい体である事が逆に怖いのだとか。きちんと避妊していないと!!と言っていて、人それぞれ色んな悩みがあるのだなぁと思った。
ベビちゃんが来てくれるように、体作り頑張ろうっと。
周りに、妊娠しやすい友達っていますか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私が妊娠しやすいタイプだと思います💦
すぐできてたし、産後の生理の復活も早かったので。。
なので2人目は娘が1歳超えてからと思ってますが、その前に夫婦生活するの怖いなって思ってレスになってしまいました😭😭

• ママリ

ママリ

産後の生理復活も、早い遅いあるんですね!!夫婦生活がレスになるのは…それまた不安になるし…なかなか夫婦だとゴム付けたりしないみたいですし、完全に排卵日と関係ない時期でももしかしたらって思って難しいですよね💦

• 8月26日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私の周りはだいたい産後半年以降に生理きてたのでそのくらいを覚悟してたんですが、オロが終わったと思った1週間後に生理来ました😭
    なんで、産後1ヶ月で生理きたんです😢

マリダニさんも今は焦ったりあると思いますが、その時がきたらちゃんと赤ちゃんきてくれるので今できる事、感じる事を大切にしてください😊

子供ができたら夫婦2人家族は二度と経験できないので👏

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

産後1ヶ月はやはり早いのですね!!
    回復力というかなんと言うか!
    そうですね♪
    赤ちゃんからも、お父さんお母さん、今は2人で楽しんでね!もうすぐ行くからね!と言われてると思って大切に過ごします。実際、子供について話したり一緒に悩んだり、前よりもっと絆が深まったように思えます。
    コメント、ありがとうございます!

• 8月26日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は結婚後すぐ子供できましまが、結婚までがなかなか色々ありました!
    苦しい時もあると思いますが、赤ちゃんが2人の絆を深める時間をくれてるんだと思います😊

• 8月26日
♡S.K.S♡

いますいます!

友人①
結婚してすぐ一人目ができ、出産2ヶ月で生理1回きて次の月には2人目妊娠

友人②
付き合って3ヶ月で妊娠、2人目2歳差、3人目も少し離れてでき、4人目は金銭的にキツイからと…

私の元同僚
1人目も2人目も一発

主人の同僚
3人目男の子が欲しくて
4人目ゴムがなかった→できちゃった
4人姉妹のパパです😳笑

• ママリ

ママリ

「一発」にウケてしまいましたすみません(笑)妊娠しやすい友人はたしかに若すぎる頃に授かって、やむなく…の場合があったり、授かり婚ばかりだったりもしますね…それにしても友人①は慌ただしい日々を過ごしたでしょうね💦

• 8月26日
莉央

あまりそういう話はしないので
周りは分からないですが
私自身が妊娠しやすい体質?みたいです😅
二人とも1発で、
え、今?わお🙄🙄🙄て感じだったので
3人目は経済的にも厳しいので
産後避妊法をどうするか真剣に考えてます😨

• ママリ

ママリ

わお🙄🙄🙄になってみたい✨笑
    羨ましいです!金銭面は本当にこの先どうなるかわからないから、家族計画をきちんと立てる事、大事ですよね💦

• 8月26日
匿名希望(28)

私自身が妊娠しやすい体だと思います💦
産後の生理の再会も完母だったけど、悪露終了した…?1日空いて生理開始↓
3人目も同様でした(;_;)
通ってる産婦人科の助産師さんからは
『妊娠しやすい体みたいやから次も気をつけて』と言われ
先生からは『産後そのまま妊娠しにくい?妊娠しない?手術が6万で出来るけど、どうする?旦那さんと話し合って決めてきてね』と言われました💦
卒乳したらピルを飲もうと主人と話はしてます💧

いろんな方いますよね。
私の姉は結婚して2年目か3年目でようやく妊娠し男の子を出産しました。
姉妹でも違うんですからびっくりです。

• ママリ

ママリ

へーーー!!そんな手術があるとは!!
    私も結婚してもうすぐ2年。ずっとずっと待ち望んで毎月主人と「頑張ろう!」と授かるのを楽しみにしている所なんです。
    姉がもうすぐ結婚するのですが、どうか私みたいにできなくて悩んでほしくないな、と思って。姉妹で違うと聞いて少し望みがもてました✨

• 8月26日