※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりお
子育て・グッズ

息子が鼻をケガし、再度形成外科で診てもらい、縫合が必要か相談中。経験者のアドバイスを求めています。

息子一歳が鼻の下にケガをしてしまいました。傷の長さは四ミリくらい…家事で一瞬目を離した自分がほんと申し訳ない…

さきほど夜間診療から戻ってきました。
週明けに形成外科で再度診てもらってね、おそらく縫合だね、と言われたところです。
同じようなことのあった方、教えてください。
入院されましたか?
麻酔の種類は?
の場合役立ったものはありますか?
縫合したあとは抜糸するんですか?それまで傷痕はどうやって保護してましたか?
いろいろ書きましたが一部だけでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

コメント

いちごみるく

うちは2人目が小さい時ケガをして縫ったんですが、夜間でも処置してくれましたよ。
総合病院に行きましたけど。
週明けまでそのままだとどうなんでしょう...土日総合病院などで診てもらうことできませんか?
うちの場合は麻酔しました。
抜糸もしましたよ。
抜糸までガーゼで固定でした。
お大事にして下さいね。

• りりお

りりお

早速ありがとうございます。
    即縫わなきゃいけないほどではないレベルです。顔なのでキレイにしとこうね、という。
    麻酔は局所だったのでしょうか。
    抜糸まで固定がハードル高そうです…

• 8月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

即縫わなきゃいけないほどではないなら、数日経ってからだと縫合しないかもですね。
    傷を治したり傷あとを目立たないようにするためにテープなどの治療もありましたよ。
    麻酔はもちろん局所です。

• 8月25日
  • りりお

りりお

テープだといいです…!前向きな情報ありがとうございます。

• 8月25日