※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱し、入院。異常なしとの結果も出ているが、心配。上の子もいるため、預かり入院。他の方の経験や過ごし方について知りたい。

3ヶ月女の子、あと1週間ほどで4ヶ月ベビーなのですが、先週水曜に予防接種をした次の日から38度前後の発熱が2日間続き、入院となってしまいました。

血液検査、レントゲンしましたが、異常なし。
医師の話では、感染症ではなさそうなので、予防接種の副反応ではないか、とのことです。
先ほど夕方には熱は下がっていたのですが、
月齢も低いため念のため入院となりました。

24時間付き添いか、預りか。
上の子(3歳になったばかり)もいるので、
預りでお願いしました。

私は心配するあまり、大丈夫かな?なにしてるかな?と10分おきにつぶやいていますが、旦那は、上の子も心配するから、そんなに心配しないで、お医者さんも側にいるし。
と、不謹慎なくらい、といいますか、、
元気にしてます。。😢

こんなに小さいうちから入院された方いますか?
また、上の子がいる場合、どうやって過ごしましたか?(気持ち的にも生活も)

コメント

ゆまま

付き添いでしたが我が子は生後2週間で入院しました💦

旦那さんも心配だと思いますよ⤵️
ただ、上の子もいるから心配させないようにしてるのでは?
母親としは『心配じゃないの!?』ってなりますが(笑)

ぽよぽよ

1人目ですが(><)
生まれてすぐ2ヶ月半入院してましたよ!!そしてまた入院してます!

個室ではないので預かりで毎日通ってます(^-^)
逆にお家にいて容態が悪くなるよりは病院にいてすぐ処置してもらえる方が安心だと思います!
子供と離れ離れって本当に寂しいし、不安だし、心配だし色んな感情が入り交じりますよね、、、。
2、3歳くらいだとずっとママがいいーって看護師さんがいても泣きっぱなしみたいだけど月齢が低くければ看護師さんが抱っこしてあやしたりしてくれてますよ🤪
病院によってだと思いますが保育士さん?らしき人もいますからね!