※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

今まで義親と同居していましたが、数ヶ月後、別居になります。社宅に入…

今まで義親と同居していましたが、数ヶ月後、別居になります。社宅に入り、不安がいっぱいです。周りとうまくできるか、きちんと家事と育児こなせるか。同じ用な経験者いますか?

コメント

少し違いますが、ほぼ実家頼りで生活していた場所から、離れたところへ引っ越しました。
それまではしなくて良かった近所付き合いがほぼ強制な団地なので、本当に不安でした。
また、旦那との喧嘩や、こどものなき声も苦情にならないか?頼れるところが遠くなって、知ってる人もおらず、一人でやっていけるのか?と不安でした……( ;∀;)

• あゆ

あゆ

いまひどうですか?

• 8月25日

退会ユーザー

今、引っ越して半年が過ぎ、大分環境としては落ち着いてきました。

近所の方々は、基本いい人たちですが、正直お付き合いがうまくいっている……とは言いづらいです😅
    ですがその分旦那との喧嘩は減り、こどももわりと落ち着いてきて、生活事態は安定しています。

遠くなった分、会う回数は減りましたが、月に何度か義実家も実母も遊びに来てくれるため、気分転換はできます。
    もうご近所付き合いは、あまり気にしないようにしてます😅

• 8月25日