※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

義父からのバーベキュー誘いに困っています。体調不良を理由に断れず、旦那にも理解されず、離婚まで言われてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

なんで断ってくれないんだろう。
8/23 昼から下痢、嘔吐で顔面蒼白になるまでで、脱水にもなったのか、頭痛もしてきてずっと寝てました。
8/24 体調回復して家事したり、ご飯も普通のが食べられました。

8/24 夜、8/25 バーベキューしようと義父からお誘いがありました。
旦那の妹の結婚式前最後のバーベキューだからと。
でも、3/9にも入籍前お別れ会的なのがあったんです。
旦那はるんるんでどうするって聞いてきて、実家だしみんな集まるし、いいよって言っちゃったけど、本当は体調崩してるの知ってるし、バーベキューとかキツイし、考えて欲しいのに。
なんで断ってくれないんだろう。
自分で断らないからわがままなんでしょうか。
散々義父からの誘いで嫌な思いして、旦那に訴えたら愚痴だと捉えられて、両親の愚痴言うなら離婚とまで言われて、転職してでも母乳からミルクに変えてでも親権取るって言われて、やっとやっと離婚話も収束がついて、「これからはできるだけ考えて断る」って言ってくれたのに。どうして。娘のこと思うと離婚したくないけど、ついて行けないです。どうしよう。

コメント

さーしー

いいよって言っちゃったら男は単純だからそうとしか思いませんよ😭
やっぱり体調が優れないから…ってもう一度相談してそれでもぐちぐち言われたら1人で行かせるのはダメですか?

• るぴ

るぴ

ドタキャンでいいですかね?
    本当に喉も腫れてるので、さっき旦那の目の前で抗炎症薬飲んでるの見せつけて気づきました。
    明日トイレに引きこもって体調悪いといってみようかな…

• 8月25日
ハナハナ

旦那さんだけで行くのはダメなんですか?
体調悪いから行ってきてって感じで

• るぴ

るぴ

旦那だけ行かせようとすると、8ヶ月の娘も連れて行くと言われます💧
    ですが、義父は娘を8月の炎天下の中キャンプに連れて行こうとする人なので、義実家には怖くて行かせられないです💧

• 8月25日
  • ハナハナ

ハナハナ

それは嫌ですね😱😱
    自分がいないところでなにされてるかわからないし、、
    明日もう一度体調悪いからって断るのが1番じゃないですかね😞💦

• 8月25日
  • るぴ

るぴ

そうなんですよね💧
    娘連れて行っても犬も3匹ゲージに入れず走り回ってて、本当に不快です。
    旦那も犬ゲージに入れてと言おうと試みたんですが、義姉、義母の発言にかき消されて言えず、今まで連れて行った時は犬の走り回る真ん中にベビーベッドでした。

明日ドタキャン作戦で行ってみます💧

• 8月25日
ママリ

るぴさんは体調が悪いから不参加ってことは出来ないですか?
うちはよくあります💦
産後体調を壊すことが多くなってつい最近も2回くらい私だけお留守番しました😅

• るぴ

るぴ

明日朝ドタキャンでいいですかね?
    旦那だけ行ってと言うと、娘も連れて行くと言い出します。
    義父は娘が8ヶ月なのに、8月の炎天下の中キャンプに連れて行こうとする人で、旦那も義父に強く言えないので、怖くて行かせられないです💧
    この間、卵白を触って手を洗わなかった旦那が娘に触っただけで、皮膚の蕁麻疹が出て、余計義実家には怖くて行かせられません💧

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

体調が悪くなってしまったので、旦那だけ行きます。って事でいいと思いますが……お子さん8ヶ月ならまだ授乳もしますよね?😳
    義父さんの言うことに旦那さんが逆らえなくて子供が可哀想なことになるって旦那さん自身は分かっているんですかね?💦
    わかっているならなおさら連れていくのおかしいですよね😓

• 8月25日
  • るぴ

るぴ

はい、完母で授乳ありです。
    旦那はどうしても娘を連れて行きたがるので、授乳の合間に連れて行くと言い出しそうです😭

義父に逆らえないのもそうなんですが、そもそも、義父のキャンプの件も、バンガローだからいいだろうという感じで、旦那もネジが外れてます💧
    なので、旦那に預けて娘を連れて行かせるのはできないです💧
    明日ドタキャンでいってみます😭

• 8月25日

体調が悪いなら無理して行かないで下さい。
男性ははっきり言われないと分からないですよ、見せつけるだけじゃダメです。

• るぴ

るぴ

体調は本当に悪いので、無理しないようにします😭

• 8月25日
Mi

旦那さん自分の実家くらい1人で行って欲しいですね😂
体調崩してるのに気を使うなんてキツいですし💦
そもそも娘さんが可哀想な思いするような所体調悪くなくても連れて行きたくないですよね😫

• るぴ

るぴ

気持ちくんでもらえて嬉しいです。
    旦那にとっては真夏のキャンプはバンガローでクーラーあるし、娘がいっても体調崩すほどの無茶ではないそうです💧
    本当にこんなズレた考えの父親のもとに生まれてしまった娘が可哀想です。

• 8月25日
翔mama❤︎

1人で行けって感じです。
お子さん連れてくならそれはそれで気温考えろって話です、秋とか春ならいいですが。
それははっきり言っていいですし遠慮することじゃないのでは?
それで悪口やら離婚やら言ってこられても、はぁ?って感じですよね🙌

• るぴ

るぴ

ほんとそれです。
    旦那が親に遠慮して言わないので、私から直接、2ヶ月くらいの時は夜は困ることや、高速2時間のランチに誘われた時にも近場だと助かると義親に話したんですけど、そしたら旦那に毎週夜誘ってるわけでもないのに、とか、これでも近場を選んだのに、とか逆ギレで、ほんとうんざりです。なぜかこちらが離婚言い渡されましたよ。

• 8月25日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

るぴさんが愛想つかして離婚言いわたすならまだ分かります🤣意味不明ですね!!
    実親に遠慮して言わないって少しマザコンなんですかね?親も親ですね...
    高速2時間とか馬鹿すぎません?笑
    なんかもう、感覚がおかしいと思います。笑

• 8月25日
  • るぴ

るぴ

私の方が今現在離婚したいって思ってて、手元に離婚届も準備してあるんですけど🤣
    マザコンというよりファザコンですかね💦
    ほんと気持ち悪いです。

馬鹿すぎますよね!!
    私と同じ感覚の人がいて、安心しました💨
    それも、旦那には俺の親は私のためにカニを食べさせてやろうと近場を選んだのにとか言われて、完全に自己満やん!頼んでないし!迷惑だし!って感じでした💨

• 8月25日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

そうなんですね💦どちらにしても、るぴさんとお子さんが損のないよう、幸せになるよう、慎重に準備してくださいね✨
    ファザコンパターン初めて聞きました😂

ほんとーの近場ならありがたいのに、なんか残念過ぎますね。笑

• 8月25日
  • るぴ

るぴ

今日は結局散々、一人で娘と一緒に行くだの言ったあげく、断ったようです。
    意味がわからない💨

本当に残念すぎますよね笑
    その時は旦那一人だけ派遣したんですけど、ずっと近場だと言い張りますが、義父からガソリン代貰っていたの知ってるので、遠出の自覚があるはずなのに、自分の非が認められない、可哀想な人です。

• 8月25日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

もはや理解不能ですね笑
    なに考えてるんだろ?

うちの旦那さんも自分の非を分かっていつつも認めたくない派です!
    そういう人いますよね🙌
    素直に謝罪すればいいのに。
    幼稚園からやり直しなさい!と言ってやりましょう👎笑

• 8月25日