※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

福岡市在住の33歳女性が中央レディースクリニックでの不妊治療初診について、女性医師を希望しています。通院経験のある方の感想を知りたいそうです。

福岡市に住む33歳です。
最近、不妊治療で中央レディースクリニックの初診の予約を取りました。
女性の先生を担当に希望しました。
もし通われてる方、通っていた方がいらしたらどんな感じか教えていただきたいです!
検索したら少し古い投稿しかなかったので新たに質問してみました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーい

私も去年、一昨年と通っていて、幸いな事に人工授精2回目で授かる事が出来ました!

私は院長先生だったので、参考にならないかもですが💦

女の先生はタイミング的に人工授精1回目の時にしか診察してもらってないですが、話しやすくて優しい先生だと思いました!

他の不妊の病院より、待たないと思います!
モニターに呼び出し番号が出て、自分があと何番目かも表示されるので分かりやすかったです。

看護婦さん達も優しいかったです!

2人目もまたお世話になる予定です🙌

• めい

めい

コメントありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます☺️💞
    人工受精されたのですね!
    タイミング法→人工受精までどのくらいの期間タイミング法されましたか?
    タイミング法のとき通う回数は多かったですか??
    看護婦さんも優しいと聞いて安心です💨
    2人目もがんばってくださいっ!!

• 8月25日
  • あーい

あーい

ありがとうございます。
    33で妊娠して34で出産できました!

今まで2件病院行ってのらりくらり様子を見てたんですが本格的に妊活を始めたのはここでした。

もう原因が分かっていたので、タイミングは2回くらいでした!

ステップアップして体外受精のお金を貯めつつ人工授精してみたら幸いな事に2度目で授かることができました!

生理きてから13日目だったかな?に病院に行き卵胞のチェックをして、この日にタイミングとってねー、生理来たらまた13日目に来てねーって感じでした!

人工授精も13日目に行き、卵胞チェックしてこの日に病院来て下さいって感じでした!

私の場合は、そんな感じで月に2回ほどしか病院通わなかったです!

• 8月25日
  • めい

めい

わたしも今33歳です😂
    タイミング2回ぐらいでステップアップすることもあるんですね!
    わたしもできるだけ早く妊娠したいのでもし自分が人工のほうがあってるなら早くすすみたいです。
    通院回数は思ったより少ないみたいで安心しました。毎日病院行かなきゃいけないのかな?とか考えてました(笑)
    いろいろ教えてくださってありがとうございます✨✨

• 8月25日
  • あーい

あーい

通わないといけないのかな?と私も思ってたので、少なくて逆にこんなんで大丈夫なのかな?て思ってました笑

でも大丈夫でした笑

早く赤ちゃん来てくれますように♡👏

• 8月28日
もちまる

6月末から通ってます!
私は院長先生なので、女性の先生はどんな感じなわかりませんが…(><)
本当に皆さん優しくて、採血や注射も上手で痛くなく、安心して検査受けれますよ!( ¨̮ )

予約もわりと取りやすいです。
先生から指示された検査日で、希望時間の予約が埋まってても、この時間しか来れない…と相談したら予約入れてもらえましたし、状況によっては早く着けば先に診察して頂けたりと非常に親切です(^^)

タイミング法で通う回数は卵胞の育ち具合によると思いますが、私の場合、今周期は薬の処方と卵胞チェックの2回でした。

私は自然排卵しますが、かなり周期が長いのでクロミッドを処方されました。今周期初めてタイミングをとったのですが、薬の副作用でおりものが減ってしまい受精できる状態にならず…次回から人工受精にするかなあ?と言われました(^_^;
まだ1回目なのに?!と思いましたが(笑)
不妊専門だからか、先生の決断や次のステップへ進むのがかなり早い気がします!

• めい

めい

皆さん優しいとのことで安心しました。
    やはり個人個人差はあるけどそのタイミングでベストな治療法を提案してくれるということでしょうか。わたしも訳あって人工受精のほうに興味があるので早くステップがすすめるのであればすすみたいです。
    予約もとりやすいのも助かります!
    行くのが少し楽しみになってきました(笑)

• 8月25日
三日月

こんにちは^_^
1番最初に女医さんを選択して診ていただきましたが、その時なんかそっけなくて怖い印象を持ちました。内診も、排卵日を予測していただくためにしたのですが結局大ハズレだったしとにかく真顔で怖いなぁと思いました(T ^ T)
2週期目からは、仕事の都合で女医さんの時間では通えなくなったので院長に選択し直しました。
とても優しくて穏やかで感じのいい先生だったので嬉しかったのを覚えています。
タイミング指導もいつもドンピシャで、結局院長にタイミング教えてもらって2回目で妊娠。
その後すぐ流産してしまうも、「あなたは出来やすいから大丈夫だよ」と優しく励ましていただき、その後また2回目のタイミングで授かることが出来ました。
投薬や人工授精などではなく、ただ内診でタイミング見ていただけなので参考になるか分かりませんが体験談として書かせていただきました^_^
私の時の女医さんがたまたま不機嫌だっただけならいいのですが、、治療がんばってください^_^❇︎

• めい

めい

女医さん怖いんですね😱
    大丈夫かな…ちょっと心配。。もし無理そうだったらわたしも理由つけて院長に変わってもらいます。。
    投薬がないこともあるんですね!
    しっかり内診していただけるみたいで心強いです。
    治療がんばります!!
    くまころさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💞

• 8月25日