※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

下腹部に一瞬の痛みが何度もあり、前駆陣痛か本陣痛か分からず悩んでいます。どの感覚で測ればいいか教えてください。

正期産に入りました🌻💜
何日か前から下腹部にキューっと痛みがあります。ただほんと一瞬の痛みですぐ治ります😅
それが1時間に何回も痛みがきて治っての繰り返しで……

測ろうとおもったんですけど痛みに耐えられるくらいだしすぐ治まるからちがうかな?とおもって測ってないです😅😅
これは前駆陣痛なのでしょうか?
初産婦で前駆陣痛と本陣痛のみわけがわからないし、どの感覚で測り始めたほうがいいのかわからないです。
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

むな

多分、段々と胎児が下がってくるころなので、常にお腹は張るし、痛みもしばしばありました。確か。
私の経験ですが、ぐっと胎児の位置が下になり、痛みの間隔がはっきりしてきますので、わかるとは思います。検診も週に一回ずつになりますので、ドクターに聞いてみてもよいと思いますよ。お大事に。

ぴむ

1人目のときは前駆陣痛は軽い時でキューくらい、強い時でゔーって声出ました!本陣痛はゔーどころの騒ぎじゃなく、痛みの並が来たら動けなくて叫びまくりでした笑笑

叫びまくりレベルになってからだと病院行くのかなり大変なので、測っておいて損はないと思います!