※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

上の子は横で一緒に寝ないと泣くため、娘と息子を添い乳で寝かしつけ。息子は泣き虫で置くだけで泣く。同様の経験を教えてください。

2人育児されてる方どーやって寝かしつけされてますか?
上の子は横で一緒に転がってないとダメで、今は娘が左側で寝て右側に息子で添い乳で寝かしています。
息子が泣き虫で置くだけで泣いてしまいます…
参考にどーされてるか教えてください。
月齢が近いと嬉しいです😂

コメント

下の子にミルクをあげながら上の子の横に座り寝んねしようね〜とか言ってます☺︎
下の子はミルクあげたら勝手にそのまま寝てくれるので寝たら下ろして上の子と一緒に転がって寝せてます!

pyu-pyu

上の子が甘えてトントンして!と言ってうるさいので、先に上の子を寝かせるようにしてます😄
その間、下の子も一緒にトントンしてるか、グズグズしてたら添い乳しながら上の子をトントンしてます😁
うちは下の子が、添い乳ですぐに寝てくれるので、先に上の子を寝かしつけた方がスムーズです🙆

ぶー

上の子は大人用ベッドで添い寝で、下の子はベビーベッドに寝かせています。
ベビーベッドと大人用のベッドは隣にくっつけてあります!
次男が生まれてすぐのときは、実家にいたので寝かしつけは別々だったんですが、自宅に戻ってからは同じタイミングで寝かせるようにしました。
次男がどんなにギャン泣きしていても放って置いたら、1週間くらいで自分で寝てくれるようになりました。
ギャン泣きを放置して長男の寝かしつけするのも胸が苦しかったんですが、次男を抱っこしていると長男はずーっと起きていて寝てくれなかったので、次男に我慢してもらいました( ; ; )
お腹がすいてないか、オムツが汚れてないかや、汗かいてないかなどもちゃんと見てから放って置いてました。

ぴかちゅう

上も下も全く一緒の月齢です(^^)下の子は寝る前ミルクにして泣きだしたら おしゃぶりです(笑)最初に上の子を寝かせた方が静かになるし下の子に
ちょっかい出さなくなるので上の子を優先的に寝かしてます。
構って構ってがすごいので
最初の方は構ってあまりにも構ってならもうねんねだよ、おやすみと言って寝たフリします(笑)

下の子はミルク飲んで眠くなったら指しゃぶりで寝てくれるのですが、眠くなるまではコロコロ寝返りするので吐き戻ししないようにミルク後は隣で見ながら、上の子と少し遊びます!
下の子が寝たら娘が寝るので添い寝で寝てます。