※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

明日結婚式だ、、😢楽しみだけど、、不安があります。お金の事です。プラ…

明日結婚式だ、、😢
楽しみだけど、、不安があります。

お金の事です。プランナーさんの方にお祝儀内で挙げれると言われたので安心しきってましたが、普通にマイナスになるきがする、、。
テーブルのお花やゲストテーブルのお花って自分達で決めるものじゃないんですか??色は決めましたが値段言われてなくて、見積もり見たらお花とナフキンだけで13万😢💦見てびっくり💦

結婚式はいつか挙げたいと思ってまして、キャンペーンに応募してみなよ!って勧められて応募したら見事当選!
すごく嬉しかったです。でもお金やばくて、貯金もほぼ無い状態でしたので迷ってましたがお祝儀内で挙げれると言われたので、、。
でもどう考えても人数的にマイナスになる気がします。58人ほどです。💦
今日、プランナーの方にお支払いは現金かお振込みどちらにされますか?と言われて、ブライダルローンありますよね?って聞いたらやってないと言われて💦
最終手段は旦那のばぁちゃんに借りるしか無いです…本当に気まずい…。
楽しみの結婚式なのに、心の中では焦ってる自分がいます💦

コメント

あいね

見積りいくらだったんですか?
うちはマイナスで大変でした😥
って言っても若い子が多くてお祝儀1人三万計算が
1人1万、1人2万、二人で5万とかばっかりで…
見積りにも寄りますが😩

• りー

りー

172万です💦マイナス30万か40万になりそうで怖くて怖くて💦
    私も若い子多いのでかなり心配です😢

• 8月25日
  • あいね

あいね

親、兄弟、親戚とかは多く出してくれると
    思いますのでそこまで心配はいらないと思いますが
    常識無い子ばかりだと痛い目みます😥
    うちは旦那の親がかなり包んでくれたので
    ギリギリでした😢

• 8月25日
ゆうり

おめでとうございます★
基本的にキャンペーンは絶対当たります😂そしてお金かかるイメージです💦
親せきの方が想像超えてのお祝儀だといいですね😭
楽しんでください♡

• りー

りー

ありがとうございます😳当たるって言いますよね💦😂
    私の親戚はすでに金額教えてくれたので旦那の親戚に期待します😢ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ゆうり

ゆうり

私は20の時に式挙げましたが私より年上の子連れ(子供の食事あり)ですら1万とかいてびっくりしました🤣
    独身の子も2万が多かったです😭

• 8月25日
  • りー

りー

えー💦それやばいですね💦💦
    私も若い子が多いので期待できませんね💦
    でもマイナスだったら本当に笑えないです😢💦

• 8月25日
なゆ

ご祝儀は一般的には1人3万ですが
わたしが働いていたときには
いろんな方がいるので
1人2万と考えておいた方がいいですと
伝えていました☺︎

テーブルの装花などはお花の担当の方と
色やどういうものがいいか、
予算はどれくらいかを話し合って決めるのが
一般的かと思われます🤔

• りー

りー

そうですよね💦若い子が結構多いので期待出来ないです😢

色やどんな感じにしたいとかは決めましたが、予算の話は一度もなかったんです😢やはりおかしいですよね💦

• 8月25日
  • なゆ

なゆ

明日が結婚式ということなので、
    楽しんでください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    と言いたいところですが、
    不安があるとそうもいきませんよね( ;꒳​; )

カタログのようなもので
    どういう形がいいとかも
    お話なかったですか??

• 8月25日
  • りー

りー

ありがとうございます😊楽しみます😳
    心の中では不安で😢💦

全くなかったです😅もっと安くして欲しかったです😢

• 8月25日
  • なゆ

なゆ

旦那さんにお話してみると
    多少楽になるかもしれませんよ( ˆᴗˆ )

それはちょっとおかしいですね…🤔
    正直テーブル装花って
    結構削れるところですしね😂💦

• 8月25日
  • りー

りー

実は夜に話し合いました😂👍
    少し楽になりました😳

もう最悪でしか無いです😂

• 8月25日

基本マイナスになると思います💦
58×3万+αで多くても200万くらいかと。
もう決まってること❗やるしかないなら全力で楽しんでください😆✨

• りー

りー

ですよね💦見積もりが172万なので200ほどあったら最高ですが、若い子が多いので期待できません。。。
    楽しみます😳

• 8月25日
@choco.

気になるとは思いますが、もう前日なので式がおわるまでは一旦お金のことは忘れて、全力で楽しんでください!一生に一度しかない日!
笑顔で過ごせるよう願ってます✨

ちなみに、私は仕事で積み立てしていた70万は使い切りました(笑)あとはお祝儀でまかないましたよ👌🏻23歳で挙げて、後輩も呼んでたので、一万円の子とかもいてさすがにまじか、ってなりましたけど😂

• りー

りー

そうですよね!!!😳全力で楽しみます!!!

私は貯金ほぼ無い状態です😢💦
    私も若い子が多いのであまり期待してはいけない気がしてきました💦

• 8月25日
  • @choco.

@choco.

そうですね、親族の方がどのくらい出してくれるかに賭けるしかないですね😭私の時も若い子が多くて祝儀が少ない分、おばあちゃんと母たちが多く包んでくれてました!

• 8月25日
  • りー

りー

私の親と旦那の親には7万と10万頂き、親の会社の方にも3万頂いてるのでそれだけでもだいぶ助かっております😂💕
    後は親族に賭けます😢

• 8月25日
はなたろ

楽しみですねー!おめでとうございます😆❤️

今更心配してもどうしようもないしなるようにしかならないから楽しみましょう!!心配しながら式あげても、楽しみながら式あげても値段変わりませんよー!✨

• りー

りー

楽しみです💕ありがとうございます😊

そうですよね💦
    明日だけはお金の事頑張って忘れます😂!!

• 8月25日
ゆずママ

祝儀で足りる、プラスになる方って
そうとう親戚が沢山いてお金包んでくれるか
上手く節約出来た方だけだと思いますよ〜💦
親戚沢山いても意外と包んでくれなかったり、他の物とかでお祝い渡す人もいるかもしれないので期待ばかりはできないですよね〜
お花とか装飾の予算は話合わなかったんですね💦それもビックリです!
普通全ての物の予算話し合うと思うんですがね😅
祝儀内で挙げれると言ったプランナーさんは何を根拠に?って感じですが🙄
ここまで来たのでとりあえず楽しみましょう!お金はなんとかなります😂

• りー

りー

そうですよね💦💦
    プランナーさんに嘘つかれた気分です😂(笑)
    あまり期待しないどきます😢

色や、どんな感じにしたいとかは決めましたが予算の話は全くなかったです😢
    ほんとですよね💦
    楽しみます😂💕

• 8月25日
まーまー

お金のことはほんとやった分だけお金が飛んでゆきますね😭当日も飲み物代とかも見積もりとは変わってきますし‼︎ご祝儀内で挙げられるとはプランナーさんも簡単に言いますけど、最低限のもので!って感じですよね

お花などの値段はっきりは覚えてませんが、予算内でしてくださいと言ったら打ち合わせでは理想をこんな感じでと画像見せておわりで…当日になったらあの画像見てこれになったの?って感じでしたし…😂

キャンペーン当たるんですね!
私もブライダルローンをあてにしていたらプランナーさんの説明不足でお金を借りることできずに式まで2週間もなかったですが…プランナーさんともめて式の前日までにお金準備してくださいと言われ泣く泣く両家の親からお金借りる羽目に💸

私や周りの話を聞く限り、プラスになる人の方が少ない気がします😩でも、今までたくさん準備されて、たくさん時間をかけてきた結婚式だと思うので、明日だけはお金のこと忘れて思いっきり思い出作ってくださいね💓

• りー

りー

本当はプロのカメラマンに写真お願いしたかったんですが高すぎて断念し、、😢
    本当です!!!簡単に言わないで欲しいですよね😂

私は色とこんな感じにして欲しいと伝えただけで金額何も言われずに最終見積もり確認の時に見ましたが高すぎてびっくり💦

絶対と言っていい程当たるみたいです😂
    同じ状況です😂私もこのままだと多分借りるはめになりそうです😅

やはり少ないですよね😅
    ありがとうございます😳楽しみます💕

• 8月25日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

お金って前持って分かるもんじゃないんですか!?不安なまま挙げるのは嫌ですよ〜💦

ぽんちゃん

あたしも来年の4月に結婚式上げる事になったんですがお金の事が不安で😢💦
結局結婚式マイナスだったですか?😭😭

• りー

りー

友人夫婦2人ともう1人がお祝儀2万で若い子が1万5千の子もおりめちゃくちゃびっくりしました(笑)
    ですが親族がたくさんくれたのでお祝儀内で挙げる事が出来ました😭!!!
    挙げるのは凄く嬉しいけどお金が不安になりますよね💦

• 9月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

マイナスにならなくて良かったですね😭❤️❤️❤️
    やっぱ若い子はそんな感じなんですね😰💦
    あたしも貯金全然ないから迷ったんですけど、友達も親も楽しみにしていて勢いで決めっちゃったんです😭
    決めたあとにお金の事が不安でたまらなくて😭
    呼んだ中で半分以上は親戚の方だったんですか?(つд⊂)

• 9月1日
  • りー

りー

本当に良かったです💦当日はものすごく楽しかったんですが終わった後にすぐに頂いたお祝儀確認して数えてって感じでした😂(笑)
    多分1人や2人はいそうだなーって思ったら本当にいました😂
    友人夫婦で、1万と5千円二枚で割り切れないようにしてた所がなぜかイラってきました(笑)そこの夫婦に関してはお食事、引出物合わせて私たちがマイナスになりました😭

大丈夫です!私も貯金全然無くて挙げれました😂でも少しの貯金で結婚式準備したので今ほぼ貯金無しな感じですよ、、😭

友達のが多かったです!
    私の親族が来てない方もお祝儀くれたので凄く助かりました💦
    私が挙げた結婚式場はブライダルローンがない所だったのでマイナスになったらマジでやばかったです(笑)!!

• 9月1日