※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

私と息子でお風呂に入ろうとしました。私が洗い終わり旦那に息子を連れ…

私と息子でお風呂に入ろうとしました。私が洗い終わり旦那に息子を連れて来てもらおうと呼んだら、旦那が疲れた顔していたので疲れてるねと声をかけたら息子が泣き止まなくて鬱陶しかったって言われました。
旦那がやっていたゲームが思ったようにできなかったこともありイラついていたんだと思います。
30分ぐらい頑張って欲しかった。
私のお風呂の30分が長いのかな、、、
でも、お風呂が長くても父親として息子との時間は大事にして欲しかったな
鬱陶しかったと言われて悲しかったし腹が立ちました。
まだまだ彼を父親にするには早かったのかな。
私は旦那が友達とご飯に行ったときに息子が2時間ぐらいぐずってもあの手この手で笑わせようとして、1人で頑張っているのに、鬱陶しいなんて思わなかったし付き合ってあげようと思っていたのに。
旦那に疲れたな😩なんかいいことないかな

コメント

しむりん

大変だとは思いますが
鬱陶しいって言い方は
悲しいですね。腹も立ちます(;_;)

これから自歩きだし我が出てたら
もっと大変ですよね、、

でも少しずつぱぱも
成長していくと思いますよ(*^^*)

しむりん

これから歩きだし
自我が出てきたらの
間違いです‪‪💦‬

すみません‪‪💦‬

• A

A

とても悲しい気持ちになりました😿
    たしかに自我が出て来たときのこと考えたら不安になります…
    もしも子どもが言うことを聞かなかったときや、イヤイヤ期に子どもに対して怒鳴り散らしたり暴力を振るったりしないかと…
    優しいパパに成長してほしい😿😿

• 8月25日
りか

酷いパパさんですね😡母親は父親の何倍も大変なのにその頑張りを評価もされないなんて…

• A

A

子どものこと可愛いときしか見てくれないから、飾りのようにしか思ってないのでは?と不安になります😿

• 8月25日
  • りか

りか

一度話し合ってみては?ずっとAさんだけがもやもやしても辛いです

• 8月25日
  • A

A

今日旦那に言うだけ言ってみようと思います☺️
    伝えたいこと伝えないと旦那はバカなんで気付かないんで頑張ってみます(笑)
    お話聞いてくださってありがとうございます☺️

• 8月25日
  • りか

りか

いいえ😊うちの旦那も言わなきゃ分からないので度々に私に怒られてますよw

• 8月25日
  • A

A

やっぱり言わなきゃ伝わりませんよね(笑)うちは度々私が怒るとそのことについてぐちぐち言われて鬱陶しいです(笑)

• 8月25日
ぴー

文を見ているだけでイライラしました😩😩

• A

A

とても腹が立ちましたし傷つきました😿自分の子どもをなんだと思ってるんですかね…

• 8月25日
ママ

鬱陶しいって悲しい😢
旦那さんお仕事で何かあったか、相当疲れてるのではないでしょうか?

• A

A

とても悲しくなりました😿
    きっとゲームをしている最中に友だちとゲームの中で会話をしていたので、息子の声が邪魔でイライラしたのだと思います😿ゲーム優先も寂しくなります…

• 8月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね😵私もゲームばっかでろくに会話もままならない状態だったので、つい先日旦那にキレました💦
    息子より自分優先か!話しかける気もなくなるしどんどん嫌いになるけどいいのね?と😂

• 8月25日
  • A

A

べびちゃんさんのお気持ち伝えたら、旦那さんどんな感じでしたか??うちの旦那はなかなかゲームのことについて話し合いをしても治りません😿

• 8月25日
  • ママ

ママ

効果ありましたょ〰️
    忘れてそうな時は…私が怒りそうな雰囲気かもし出します(笑)
    すると文句言われる前に止めようとします(笑)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね。
でも男の人ってそんなもんですよね💦あやし方も分からないでしょうし、実際母親の私たちも苦戦する育児だから父親はもっと大変だろうけど、でもお互いに慣れていってコツをつかんでいくしかないですもんね😭もっと旦那さんが育児に協力的になってくれればいいのですが、、
腹立つのも分かります!こっちは一日中見てるんだよって感じですね!!

• A

A

子どもが生まれただけで、
    自分が父親になりきったと思っているようで、俺パパやもんってよく言って来ます…私は父親も母親と時間をかけてなっていくものだと思っているので、本当はもっともっと息子と関わってほしいです😰

• 8月25日
ぴぃまま

鬱陶しいとか我が子に言うお前の方が鬱陶しいんじゃ!ってキレます😤😤

• A

A

笑いました(笑)
    最近喧嘩が多かったので今日は我慢してそんなこと言わんでよだけで済ませてしまいましたがぴぃままさんが私の気持ち代弁していただけので嬉しいです(笑)

• 8月25日
ぷー

自分の子供って認識がないんでしょうか。。息子よりゲーム?
腹立ちました☹️

• A

A

日々の生活の中で、父親としての自覚ないんだろうなっと思うことがよくあります!😰
    ゲームばっかりで家族との時間よりも友達とゲームしてる方が好きなんですかね😩私は家政婦で息子は飾りなんでしょうね(笑)
    とても悲しいし寂しいです😔

• 8月25日
カメレオン七変化!

旦那さんは30分で鬱陶しいだなんて。。鬱陶しいとは!!!読んでいるあたしまでショックです。世の中のママさんたちは24時間常に一緒で気が抜ける事がないのに…。せめてお風呂だけでもゆっくりさせて欲しいですね、、、毎日育児お疲れ様です😓💦

• A

A

ほんとに気が抜けないです😿せめてパパがいるときぐらい息子との時間も大切にしてほしいし父親の自覚も持ってほしいのに、私の気持ちはなんにも伝わっていないようです😿
    koeさんありがとうございます!
    koeさんも毎日お疲れ様です☺️

• 8月25日
きらきら☆

旦那さんもそんなんだからたった30分でも泣かれちゃうんですよね😥
鬱陶しいなんて言ったら悲しいし、傷つくし、腹も立つ!って言って良いと思いますよ。
家族なら何言っても良いなんてことないんですから💦

• A

A

やっぱり息子が一番安心できる人をわかっているんですかね☺️息子の信頼関係ができていると思うと嬉しいです☺️
    明日少し旦那も私も落ち着いたときにさいげなーく言ってみます!

• 8月25日

Aさんの旦那さんは、早すぎるとかなく何歳になろうが同じだと思いますよ💦
たった30分、子供を見るだけなのに鬱陶しいとか意味がわかりません!
ゲームなんかいつでも出来るんで、仕事の休憩中にでもすれば良いんですよ(-_-;)

• A

A

納得しました…たしかに人間の根本的な性格は変わりませんもんね…
    ゲームと家族との時間どっちが大切なのか!といつも思ってます😩
    ゲームに負けているんですかね(笑)

• 8月25日

まだ父親の自覚が足りないのかもしれませんね!
母親と父親で愛情に温度差があるのは仕方ないかと思います😵
にしても
鬱陶しいは、傷つきますよね。
我が子に対してその発言は傷ついた。と伝えて、旦那さんには褒めて育児の楽しを教えていきましょう!

• A

A

確かに母親の愛情ってすごいですもんね☺️父親はどんなに愛情があっても母親にはおよびませんよね(笑)
    明日さりげなく傷ついたことを伝えてもっと父親の自覚が育つように関わっていこうと思います☺️
    はやく息子のことを大事に思える父親になってほしいです(笑)

• 8月25日
ままりん

そのワード言われた時点でキレちゃいます😵!
許せん!!!

• A

A

私も言われた瞬間にえ?何言った?て頭の中で一回考えました(笑)
    その後に怒りがふつふつと湧き上がって来てかなしくなりました😿

• 8月25日
ももか

鬱陶しいとかは言われたことないですが、うちの旦那はお風呂入る前に早く入ってね。今8時だよとか言ってきます。お風呂くらいゆっくり入りたいですよね。

• A

A

プレッシャーかけてくるのもしんどいですよね…2人の子どもなんだから一緒に頑張ろうと私は思っていても旦那は母親メインだと思っているんでしょうかね😿

• 8月25日
rei

鬱陶しい!?
たった30分で鬱陶しい!?そんなん言われたらそんなこと言うお前のが鬱陶しいから出てけってぶちギレます( ゚д゚)

• A

A

出て行けって次から言います!!(笑)
    息子と私で、ハッピーに暮らした方が、旦那にへんな期待しなくてせいせいしますもんね☺️

• 8月25日
ゆずたろう

私の旦那も、鬱陶しいまでは言いませんが、ギャン泣きだったりずっとぐずぐずしてるとうるさいとかパパがノイローゼになっちゃうよ〜とか言います…😑1回そういうのやめてよって言ったら言わなくなりました!
仕事で疲れてるのはわかるけど、1日の中で4,5時間一緒にいるだけでノイローゼって私はもう死んでますよ😇
それに赤ちゃんは泣くものだし、それが仕事だし、と思ってました。
数日前に旦那と一緒にぐっすりな息子を眺めてたときに、ふと「やっと実感わいてきたなぁ」なんて言っていたので、やっぱり男の人ってパパになるの時間かかるんだなって😂

• A

A

母親の方が長い時間子どもといるのに、堂々と子どもに対して不満を言えるのがムカつきますよね!何をした!?何もしていないのに!?てなります(笑)
    育児全てできるようになってから文句言うならまだわかりますけど…でもうちの旦那には無理なんですけど(笑)

時間かかりますよね、、、もっと息子との時間をもってとらえるようにどんどん色んなこと任せていこうと思います(笑)

• 8月25日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

旦那が文句言うの聞いて、これは早めに手を打たねば🤔と思ったので、なるべく旦那が家にいる時は任せてます٩( ᐛ )و
    お風呂上がりのミルクを作るところまではやって、あげといてもらえる?その間にささっとシャワー浴びてくるから!と言い残して消えます(笑)少しずつでもやってもらわないとこっちも困っちゃいますからね!

• 8月25日
もねこ

鬱陶しはちょっと酷いですね。
母親が簡単にしてるからできるだろうと思ったのですかね。うちの旦那はそう思ってましたよ。
実際やってみないと父親わからないと思います。話し始めるとまた違うかもしれませんね。今は、5歳の娘にうちの旦那はタジタジですよ。「パパまた、ゲームばっか」と言われてますから笑笑

• A

A

簡単に思っていそうです…
    新生児の時に私が抱っこするより旦那が抱っこしたほうが泣き止んでいた時期はほら泣き止むじゃんこうやって抱っこすればいいよって言われたことがあります…
    だけど息子も母親のことがわかるようになり今では私が抱っこした方がご機嫌ですし私の方ばかり見ています☺️
    今息子は旦那よりも私を必要としています(笑)
    はやく息子にも喋れるようになってほしいです!!!ぜひとも旦那をタジタジにしてほしい(笑)
    子どもは大人のことよく見てますからね☺️大人の気持ちにも敏感ですよね!

• 8月25日

うちの夫もそうです。
私が家事してる間
ゲームがYouTubeみてるので
子供は放置です。
そのくせに
使ったもの直さないので
お茶をこぼしたり
紙を口に入れてたりします。
私が熱でたとき
少し寝かせてって寝室に行ったら
5分位で泣き止まないって連れてきて
結局寝れなかったり…
普段から子供をものみたいに
おいといてーとか
もっていってーとか
抱っこしてて落としたりとか
ほんとにくずです。
愚痴ってすみません。
お菓子でも食べて
息抜きしてください☺

• A

A

YouTubeとゲームうちとまったく同じです!!
    他には息子が旦那のゲームのコントローラや携帯をしゃぶるともう!とか言っています😰
    手の届かないところおけばいいじゃんって思うんですけど学習能力ゼロです!!
    うちはまだ私が子育てしながら熱を出したことがないですが、熱出してようがおかまいなしに私のところへ連れて来そうです😿ともさんの体調悪いときぐらい頑張ってほしいですよね😿
    体調悪くても休めないなんて会社でもまだ融通効きますよね、、、
    今日は任せて!てぐらい言うてみてほしいです😩

うちも息子のことをおいといてーとかもっていってーて言うてます…
    旦那は息子を生き物ともわかってないんですかね😿
    私が痛い思いして産んだのに!!
    この間私がトイレ行ってくるから息子みててーって言ったらうたたねしてて、息子をベットから落としました😿
    旦那は無駄に大丈夫大丈夫とか言うてたけど本当考えが甘い!!
    もっとしっかりしてくれよって毎日思います(笑)

私も愚痴になってしまいすいません!でもともさんも愚痴溜めないでくださいね!☺️
    子育てしながら旦那を育てているもの同士愚痴ぐらい言いましょう☺️

• 8月25日

退会ユーザー

うちと同じで笑いました!
    コントローラーと携帯は
    あきらめてます。
    汚いのはわかってるんですが
    機嫌がよくなるので
    取り返すタイミングをみてます。
    夫にものじゃないって話したら
    神経質になりすぎだの
    過保護だの言ってきます。
    なにかあったら私のせいにするくせに過保護とかいってんじゃねーよ!
    お前の親の方が過保護じゃ!って
    いつも思ってます。
    言うと喧嘩になるんで…
    愚痴言ってたらこんな時間に…
    遅くまですみません。
    お互い頑張りましょう☺

• 8月25日
  • A

A

共感していただけて嬉しいです(笑)
    うちの子もコントローラーと携帯すごい機嫌良くなります(笑)
    旦那が触っているんで汚いよなって思いながらも飽きた瞬間に避けています😰タイミング大事ですよね😿

ともさんのせいにしてくるのは、ストレスですね!!😡男の人ってやめてほしいこととか嫌なこと話した時に黙って聞くって言うことしてくれないからこっちの気持ちも収まりませんよね😿
    1つ言っただけで10ぐらい帰ってくる勢いで(笑)
    しかもこっちの意見もまともに聞いてくれないし😩

日々のストレス発散できる時にしましょう☺️
    話聞いてくださってありがとうございます😊

• 8月25日