※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

1人目が予定日超過で誘発分娩で産まれた後、2人目の出産について不安があります。2人目の陣痛の進行や気づき方についてのエピソードを教えていただけますか?

1人目が予定日超過で誘発分娩にて
41週2日で産まれて来ました👶🏻

2人目がいつどう産まれてくるのか
当たり前ですが全く想像できません!
毎日どきどきです!

1人目が予定日超過した方の
2人目のお産がどのように進んだのか
どのように陣痛に気づいたかからの
エピソードが知りたいです✨

良かったら教えてください☺️

コメント

みこ☺︎

1人目40w1d
2人目39w5dで出産しました。
ほぼどちらも予定日通りな感じですが😅

陣痛の始まり方は上の子のときとビックリするくらい同じでした!
汚い話ですが、ずっとトイレにいきたくて…っていうお腹の違和感スタートです😂
なので2人目のときはこれは陣痛だ!って確信がありました!笑
ですが、病院に行くも一度帰され、帰宅したと同時に破水して病院にトンボ帰り😳笑
2人目はバタバタでした💦笑

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    予定日通りですね😳😳
    1人目が病院で錠剤飲んで陣痛起こしての始まりだったので、今回陣痛だって気付けるのか不安です😂わたしも1人目のときずっとお尻に違和感でトイレ行きたかったです😂
    とんぼ帰りは大変でしたね💦
    病院までそう近くはないのでそれは勘弁です😂🙏

• 8月25日
♡♡♡

1人目を41週6日で産みました🤰🏼
42週で陣痛来なければ
促進剤か帝王切開かバルーン予定でした
ですがグリグリ内診やってもらって
ぎりぎり産まれました😭😭
2人目は41週で産まれました🤰🏼
朝方、なーんか痛いなぁ…
と思いアプリで間隔測って
陣痛ぽかったのでタクシー呼んで
1人で荷物かかえて行きました😂
2人目のが余裕があって
分娩台の上でも携帯いじってました😅

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    ぎりぎり生まれてきてくれて良かったです😳2人目も41週てこともあり得るのですね💦
    お一人で💦強いですね😂
    分娩台で携帯もすごいです😭
    わたし2人目でもすごい不安です😂

• 8月25日

娘は予定日5日後、息子は予定日5日前に産まれました😊
息子の時は、まさに寝ようかな、と思った時になんだか濡れてる気がして、トイレに行くものの破水か自信がないまま病院に行き、結果破水ということで、そのまま入院しました。その後2時間くらいウトウトしているうちに、陣痛が始まり、陣痛開始から5時間しないで、産まれました‼︎

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!1人目予定日超過してると2人目もそんなに早くは出てこないですかね👶🏻
    陣痛開始からは早く産まれてきてくれたのですね🌟わたしは何から始まるのかと不安です😂

• 8月25日
マホmama☆

一人目は41週で、たまたま検診でNSTをした際に陣痛が来ているって先生に言われ、子宮口も2センチ開いていた為、入院し、飲み薬で子宮口を柔らかくしてからの誘発分娩でした。
二人目は41週5日、15分間隔でお腹の張りが定期的にきて、その後、トイレに行きたくなり、そこから陣痛に繋がりました。21時に陣痛が始まり、夜中2時に出産しました。ちなみに長男は出産まで9時間かかりました。

ぴこ

1人目は3日超過して、2人目は1日超過しました😊
2人とも切迫早産で35週には骨盤に頭が入っていて、すぐかも!って言われていましたが超過しました💦笑
2人とも陣痛からでしたが、2人目はお腹がものすごく張っているような違和感で起き、念のため入院準備をしていたら来ました。最初から3分間隔でした🤣
分娩時間は2時間で、悶絶の痛みはラスト20分程でした!上の子が頑張って産道を通ってくれたから、2人目はすぐ出て来られたんだなぁと嬉しかったのを覚えてます。
もうすぐですね💓頑張って下さいね😆✨